6月30日(七夕り飾り付け,年金記録事件の打合せ,勝どき西町会の役員会・本日なし)

午前5時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の「ボ2ネタ」のトップ記事は,
 ■[司法]判決文未完で言い渡した裁判官 退官の意向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000099-jij-soci
  
 6時半頃,マルエツへ買物に。

 本日のこれからの予定は,
   午前11時頃から正午まで,中二階のラウンジと一階のロビーでの七夕の飾り付けの準備のお手伝い(子供達に集まってもらって,飾り付けをするのは,午後1時から)。

  午後は,1時から4時頃まで,年金記録事件の依頼者との打合せ(弟さんもご一緒)。
   その後は,5時から6時まで,勝どきコミュニティルームで開催される勝どき西町会の役員会に出席(当マンション管理組合の町会担当理事として毎回出席させていただいている。)。

 
   帰宅後は,七夕飾りの集いの後片付けのお手伝い。

(追記)18:41
 午前11時にラウンジへ。
 11時35分まで椅子に腰掛けて待っていたが,どなたも見えなかったので,自宅に戻って,担当理事さんにメール。

 午後1時に,依頼者からのインターフォン
 ラウンジへお迎えに。
 七夕の飾り付けが始まっていて,子供達が大勢。
 その中に,お馴染みの可愛い坊や達も。
   
 打合せは,4時に終了。
 一緒にバスに乗って,勝どき駅前で,私だけ下車して,お二人とお別れ。

 5時開始の町会の役員会まで時間があったので,まだ入ったことのい東武ストアの二階の100円ショップを一回り。
随分色々なものが並んでいた。
 ボールペン2本のセットと大好きなココナツザブレを1パック購入(代金は216円)。

 勝どきコミュニティルームに到着したのは4時40分。
 入口に鍵がかかっていたので,玄関の前で5時まで待ったが,どなたも見えず。
 もしかしたら,会場が変更したのかもと考えて,先日いただいた名刺に印刷されていた携帯電話の番号で,町会長さんに問合せの電話。
「連絡差し上げず,申し訳ありませんでした。17日に総会をしたので,本日の役員会はそれに振替えということにさせていただきました。」とのこと。

 勝どき三丁目からバスに乗って,帰宅。

 七夕の飾り付けは済んでいて,ラウンジのテーブルに5歳くらいの可愛らしいお嬢さんと坊やが座っていて,「おばあちゃんも,短冊に書いてみて」と言われたので,黄色い短冊に,サインペンで,「マンションのみんなが仲良くなれるように」と記載。坊やが,笹の枝に私の短冊を結んでくれた。
 お礼を言って,お別れ。

 郵便受けを開いたら,夕刊のほかに,福原先生からのご丁寧な学長ご就任のご挨拶状と前信窓会会長の○○先生からの書中見舞いのお年玉葉書(年賀葉書の景品をまだ受け取っていないことに気付いた)。
 
 帰宅したら,本日の七夕の飾付けの担当理事さんから,ご丁寧なメール。すぐ返信。

 只今,ゆうメールが届いた。
 今年のお正月に亡くなった初台の叔母様の長女(亡夫の姪)の☆☆さんから,叔母様の名前で昨年送っていただいたお中元のお品と同じ,フリーズドライの味噌汁50食。
 ありがとうございました。

 今日は,タケルちゃんのブログも,「七夕飾り」
 https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12387457841.html

   
 

。