110月28日(管理組合の10月定例理事会,原稿の執筆作業,マンションのクリスマスパーティは12月22日)

午前5時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午前9時半から正午まで,集会室で,管理組合の10月定例理事会。
  9時15分ころ家を出て,集会室に行く予定。

  その後は,原稿執筆作業の続き(本日中に完成)。

 明日の予定は,
  午前10時半頃,生協の配達。出版社への原稿の送付ないし担当者への手渡し。
  終日,家で,仕事(遺産関係事件,物損関係事件,相続関係事件の各書面の作成,持分移転登記手続等請求事件の和解条項案の作成),1月14日の「戸田先生を囲む会」主催の同先生を偲ぶ会で配布予定という追悼文集の原稿の作成(提出期限10月31日)予定。

(追記)21:04
管理組合の理事会は定刻の午前9時半に開始され,午後1時少し前に終了。
12月22日の午後5時から,クリスマスパーティを開催することが決まった。
その準備は,午後2時から。
23日の予定だった12月の定例理事会を22日の午前9時半からに変更。
 
 夕方,11月12日(月)に,入院された方の代わりに,国立劇場に一緒に行っていただけるかもしれないと考えて,仲良しの☆☆さんにメールで連絡したら,OKとのお返事。
 すぐにチケットを郵送。

 昨日京都でのお練りを済ませてから帰京された右團次さんと右近ちゃんは,今朝から国立劇場での公演のお稽古を開始されたそう。
 また素晴らしいお芝居を観せていただけることでしょう。
とても楽しみ(座席は。1階正面3列目の23番と24番)
https://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/facilities/seats_l1.html
https://www.ntj.jac.go.jp/assets/files/kokuritsu/zaseki/zaseki_kokuritsu_1.pdf

 8時半頃,原稿執筆作業の合間に,メールの確認をしたら,暫く前に和解で終了した事件の依頼者のご両親から,来週以降の土,日にお礼に伺いたいので,都合の良い日を教えて欲しいというメールが届いていた。毎週末いろいろな行事が入っていて塞がっているので,24日の1時から3時までの間,又は25日の午後2時過ぎにお越しくださいと返信。

 2日の脳脊髄液減少症関係の会議は,午後1時から前回と同じ場所でという連絡が届いたので,出席させていただく旨返信。零時45分にロビーに集合(その前に,東京高裁に行って,控訴理由書を提出する予定(提出期限は11月5日))。