31年4月21日(日) 区議会議員と区長の選挙 事件関係の仕事と原稿の執筆作業

昨晩は,まず午後10時に就寝して,午前1時起床。仕事をしてから,午前4時半にもう一度ベッドへ,午前6時に起床。

朝刊を読んでから,メールの確認。

午前7時少し前に家を出て,豊海小学校へ。

中央区議会議員と中央区長の各選挙の投票。

小学校を出た後,マルエツに寄って,買物(柏餅4個,かぼちゃ(4分の1),ナス1袋,モヤシ1袋)。

レジの前で,シニアサロンの☆☆さんにお会いした。投票は,昨日,不在者投票の方法で,済ませたそう。

 

本日のこれからの予定は,

 終日,家で,事件関係の仕事と原稿の執筆作業の続き。

 午前10時から11時までの間に,昨日の早朝,ロハコに注文したコピー用紙(A4(500枚)10袋(合計5000枚)とクリアファイル1袋が配達される予定。

 

(追記)翌朝記

 午前10時にコピー用紙などの配達

 その後は,遺産関係の事件の訴訟提起の準備。戸籍関係の証明書の発行日が訴状の発送予定日の直後に3か月経過の状態になってしまうものが2通あることから,再交付の手続きをとることにしたが,そのうち1通分の小為替が150円不足。取りあえず,1通だけ本日郵送し,もう1通は,明日郵送することに(速達で)。訴状の郵送は,戸籍証明書が揃った時点で行う予定。

 

 午後4時過ぎに,中央郵便局から,茨城県内への速達郵便の発送(近所のポストの集荷時刻は2時過ぎまで)

   帰宅後は,原稿の執筆作業。

 午前1時就寝。