4月27日(古い複合機の搬出と新しい複合機の搬入)
今朝は、5時に起きて、複合機の搬出搬入の通路作り。
まず、各種パンフレットなどの不用品をゴミ置き場へ。
リビングルームに置いてあった打合わせ用の椅子6脚をベランダへ。
複合機の前に並べてあった皮製の穴楽椅子2客を邪魔にならない位置に移動。玄関に置いてあった椅子5脚は、複合機が届いた時点で玄関の外に出す予定に。
廊下に積んであった既済記録のダンボール14個を玄関のシューズ入れの前に移動。この作業の途中で、次のダンボールを持ち上げようとしたら、腰に鈍痛を感じたので、残りの6個は、業者が来てからお願いすることに。
図書室の前に置いてあった小型冷蔵庫は、ひとまず洗面所の中へ。
私の部屋の前の廊下に積んであった大きなダンボール2個(
引越し荷物の未整理分)は、リビングルームの窓側へ。
その他雑品類は、とりあえず、亡夫の部屋のベッドの上へ。
そこまでの作業が済んだのが正午。
その少し前に、銀座文祥堂(キャノンの複合機の販売業者、東京都弁護士協同組合特約店)の担当者の○○さんから、「1時に伺います」という電話。
1時に、○○さんとメンテナンス会社の文祥堂サービスの担当者の◎◎さんと運送業者のお二人の合計4人が来宅。
廊下の曲がり角の部分にあるスチール製の本箱とそのすぐそばのスチール製のロッカー(防災用具とかぶとの置物などが入っている)が邪魔ということで、本箱の方は中の本を出してから、
ロッカーの方はそのまま、ひとまず玄関の外へ。
そうした作業の後、古い複合機を搬出してから、新しい複合機を無事搬入。
◎◎さんによるパソコンとの間の接続などの設定作業が済んでから、説明を受けて、納品手続きは無事終了。
ラウンジのコーヒー販売機で買ってきたアイスコーヒーを召し上がっていただいてから、お帰りに。
これから綺麗なカラーの文書が楽に作成できるようになります。
代金(クレジットカードの扱いはしていないとのことで、現金払い)の支払期限は、5月末。
一生懸命仕事をしなければ・・・・。