9月27日(早朝木場ハイツへ,勝鬨塾,新訴提起の準備)

午前4時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午前7時に家を出て,木場ハイツへ。
  まず管理事務室に寄って,外来者用駐車場の使用願いの手続き。
  (今朝起床後管理規約集の該当箇所を確認,使用料は午前9時から午後1時までの使用で,500円,外来車用の区画は,合計6区画)
  9時に来客数名。
  打合せの後,書籍の段ボール詰め作業と必要とされる備品も含めた物品の搬出
  
  午後は,
   2時から4時まで,勝どきおとしより相談センターでの「勝どき塾」に出席
   帰宅後は,新訴提起の準備作業など

(追記)11:37
午前6時40分頃,家を出て,7時半頃,木場ハイツへ。
8時に管理事務所に行って,外来者用駐車場の使用手続き。
許可証と鍵を受領。
9時少し前に,○○さんが見えて,マンション駐車場の使用ができるようになっている旨お伝えして,近くに停めていたという車への連絡していただき,間もなく大きな貨物自動車が到着。
 そして,3名の方を我が家へご案内。

 お茶とお饅頭を召し上がっていただいてから,書籍と机,椅子を観て頂いたが,机と椅子は,木製のものを手配できたとのことで,書籍だけということに。
 書籍は,ダンボールに6箱。
 2箱ずつ車へ。
 
 通りかかった顔見知りの奥様が,「先生,お引越しなのですか。」と驚かれたような声でお尋ね。「いいえ,備品をお貸しするだけです。」と回答。

 車が出た後,○○さんとお茶を飲みながら15分程お話。
 ドラマの放送は,12月半ばからのよう。

 ○○さんをマンションの玄関前でお見送りした後,家の中の電気を消してから,私も木場ハイツを後にして,バスで11時半頃,帰宅。

 木場ハイツに置いてあった書籍は,かなり古いので,その後の新しいものは,ダンボールに詰めて,近日中に○○さん宛に,宅配便で,送る予定。

(追記)18:07
午後2時からの「勝鬨塾」は,「認知症サポーター」研修。
終了後,受講証をいただいた。

帰宅後,アマゾンへダンボール10枚注文。
29日の午後7時から9時の間に配達。
本日木場ハイツからお持ちいただいた書籍の後購入した自宅保管の書籍をダンボールに詰めて,30日の午後,○○さん宛に,クロネコ宅急便で発送する予定。