令和年5月31日 月 福原先生から学長退任のご挨拶のメール、昨年9月にいただいた中央区お買物券の使用期限、狭山ヶ丘の義弟から山本山の新茶の贈り物、遺産分割事件の依頼者のご両親からお礼の電話

午前4時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

 

福原先生から、28日に学長をご退任というご挨拶のメール。

 

本日の予定は、

  2日に提出予定の準備書面の起案など

  午前中に、生協の配達

 

(追記)9:59

 10時前に黒ネコ宅急便の配達。

 狭山ヶ丘の義弟から、山本山の新茶の詰合せ。

 昨年も送ってくれて、私が電話でとてもおいしいとお礼を言ったので、また送ってくれたよう。

 生協の配達が済んだら、お礼の電話をする予定。コロナのワクチン接種の予約はできただろうか。

 

(追記)午後1時を過ぎても、生協の配達がない。

   今日は、昨年の敬老の日のお祝いとして中央区からいただいたお買物券の使用期限。まずは、勝どき交差点の文化堂に行って、買物に使用することに。買物の代金の合計額2240円のうち2000円をお買物券で支払った。

 残りの1000円は、夕方、マルエツで使う予定に。

 

午後6時頃、狭山が丘の義弟にお礼の電話。コロナのワクチンの接種は掛かり付けのお医者さんからの連絡をいただいて、近日中に第一回目の接種を受けられるようになったそう。

 この電話中に、自宅の電話のベル。川越の遺産分割事件の依頼者のお母さまからのお礼の電話。お父様に代わられて、お父様からもお礼のお言葉。「遠藤先生から奥様のことは伺っていたが、その通りでした。お願いして良かった。」と言われた。

 この電話の後、マルエツへ。合計1460円の買物をして、お買物券の残額1000円を使い終えた。