令和2年7月25日(土) 管理組合の新旧理事懇親会

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

本日の予定は,

  昼間は,事件関係の仕事

  午後6時から,集会室で,管理組合の新旧理事の懇親会。

  大皿料理の件は,昨晩,理事長から,お店に頼んで,私の分だけ温菜と冷菜を別の器に入れた個人用のパッケージにしてもらえることになったというメールが届いた。本当は,他の皆さんの分もそうされた方がよいのではと言いたいところであったが,余計なおせっかいと受け取られてもいけないと考え,「お手数をおかけしました。よろしくお願いします。」とのみ返信。

 理事長さん(20代のよう)も幹事の皆さん(女性)も,コロナ感染の防止策として,会食の際の大皿の料理は避けるようにと言われていることをご存知ないのかも知れない。

 

(追記)翌朝

  午後6時から9時まで,管理組合の新旧理事懇親会に出席。

  女性の出席者が少なく,私と副理事長の○○さんだけだった。

  お料理は,私だけ個別容器に入れられたものをいただき,他の皆さんは,大皿料理。

  会の中での話題の中に,マルエツ勝どき六丁目店にころなの感染者が出たようで,午後閉店になったという情報。

(26日の早朝調べてみたら,次のような記事が見付かった。

 

https://www.maruetsu.co.jp/uploads/emergency_message/32.pdf