元年11月5日(火) 余っていた歌舞伎のチケットの郵送,9日の旭へのしおさい指定席の35%割引のトクトク切符が取れた,交通事故の示談案についての回答書の送信,マイホームはるみの昼食会

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

昨晩,○○さんとのメールの遣り取りの中で,余っていた歌舞伎のチケットを使っていただける方が現れたので,そのチケットを○○さんに郵送する準備。

その後,加害者側から送られてきていた交通事故の示談案についての回答書を作成して,FAX送信。依頼者に回答書の写しを添付して,メールで報告。

   9日(土)と10日(日),信窓会関東ブロック合同宿泊研修会に出席するため,旭市まで行くので,まず,往きの切符の手配。

 うまく特急しおさいの指定席の35%割引のとくダネ切符の予約ができた。   

 本日のこれからの予定は,上記チケットの封筒をポストに投函後,マイホームはるみへ。零時から零時半頃まで,昼食会。

 帰宅後は,先日和解で終了した物損事故の事件について,損保会社へ私が立て替えた訴状の貼用印紙代1万3000円の請求書を作成して,郵送(紛争の早期解決を希望していた顧問会社の代表者のため,自ら希望して代理人となって,訴えを提起させていただいたので,損保会社に対する着手金,報酬,交通費,予納郵券を含む郵便料金の請求はせず,サービスの扱いとさせていただくことにしたもの。)。

(追記)翌朝記載

 マイホームはるみの昼食会の献立は,

  ご飯,味噌汁,鮭のソテー,きんぴらごぼう,マンゴの缶詰

 

 お隣の席の方から,「何年のお生まれですか」と尋ねられたので,「17年です」と答えたら,斜め前の方から「お若いですね。羨ましい。」と言われた。お隣の方は,私よりも1回り上の馬歳だそう。

 帰りに,「フジマート」に寄って,揚げ立ての大きなあんドーナツとじゃがいものコロッケなどを買った。

 

 夜,昨日送ったチケットが届いたそうで,○○さんから,電話。

親戚の人が来られなくなって,余ったチケットなので,チケット代のお支払いはご無用と言ってあったのだが,それでは申し訳ないとおっしゃって,本日送ったお友達の分も含めて,3万円支払ってくださることに(昼食用のお弁当は,こちらで準備)。