10月30日(マイホームはるみの昼食会,依頼者との打合せ)

午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 交通事故の依頼者から損保に提出する休業損害証明書についての質問が届いていたので,返信。
 マンションのクリスマスパーティの幹事さんからのメールも届いていたので,返信。

 本日の予定は,
   午前11時15分頃家を出て,正午から零時半頃までのマイホームはるみの昼食会に出席。
   帰宅後の1時半から,依頼者との打合せ(2日に提出予定の控訴理由書の内容など)
その後は,打合せの結果に基づいて,控訴理由書の補正など。

(追記)22:08
正午からのマイホームはるみでの昼食会を済ませた後,零時48分発の月島三丁目からのバスに乗って,帰宅。
 打ち合わせ用の,書面3通の写しをそれぞれ3部ずつ印刷し終わって,テーブルに並べた時,1階玄関からのインターホンの呼出音。
 お迎えに行って,我が家へ。
 3時過ぎまで打合せ。
 その後,お持ちいただいた和菓子を一緒にいただいてから,駐車場までご一緒して,お見送り。
 
 控訴理由書は,本日の打合せの結果に基づいて,更に記載内容の補充をした後,目次を加入してから,依頼者に送信して,補充部分と目次部分の確認をしていただいてから,更に必要な補正をした後,裁判官手控え用3部も含めて7部印刷して,2日の午前中に,高裁の担当部の書記官室に持参して,提出する予定(被控訴人用の副本は,その訴訟代理人宛に直送するようにと言われたら,レターパックで直送する予定)。
 
 明日の予定は,
  ? いずれも弁護士会館5階の会議室で,
   午後3時から5時まで民事訴訟問題特別委員会
  2 午後6時半から8時半頃まで,地方自治判例研究会,その後は懇親会
  (1と2の間の時間は,5階のロビーで,2の研究会で検討する裁判例の内容についての事前検討)
出かける前に,補充後の控訴理由書案を依頼者に送信の予定。


   
 

 
印刷して,