生協の配達,各種報告書の作成,6月8日のホテルの予約,事件関係の書面の作成

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 信窓会の幹事長さんから,白門掲示板の5月号に掲載予定の原稿の校正結果の報告が届いていた。「お手数をおかけしました」と返信。毎号,信窓会の本部と各支部の沢山の行事予定をきちんと掲載して,通信教育課程に在学中の学生さんも参加していただけるようご案内するための手間のかかる作業,本当にご苦労様です。

 本日の予定は,

  午前10時過ぎに生協の配達(その時刻までに来週の注文書を作成して新聞受けに入れておく)

       あんしん協力員会の中央区への30年度分の報告書(12日提出期限,31年分は提出済み)と中央社会福祉協議会へのシニアサロンの30年度分と31年度分の報告書(17日提出期限)の作成

  事件関係の諸作業 

(追記)13:19

  午前11時半頃,生協の配達員からのインターホンの呼出しがないので,どうしたのだろうかと,玄関扉を開けてみたら,保冷箱が置かれていた。

 ずっとリビングルームで仕事をしていたので,インターホンの呼出音が聞こえなかったということは考えにくいのだが・・・。

 気仙沼の二つのホテルと南三陸のホテルの各宿泊予約サイトからいろいろ検討した結果,今回は,南三陸のホテルにした方がよいのではないか(仙台から迎えのバス(無料)に乗れることなど)という結論になって,取りあえず,東館の海側の和室(夕食は鮑の踊り焼き付きの海鮮ご膳)3室を宿泊者8名として予約。

 電話で問い合わせたら,気仙沼の弟も,6月8日(土)と9日(日)は,OKだそう。

 

 仙台までの新幹線の切符の指定席の予約は乗車日の1か月前から可能となるが,仮予約はその1週間前から可能。大人の休日クラブの割引を受けられない同行者の方々の交通費も安く済むよう,とくとく切符の利用を目指して頑張る予定。