31年2月18日(月) 訴訟提起の準備作業,信窓会の四役会

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

一昨日のマンション新築計画の説明会の報告内容との関係で,○○さんからメールが届いていたので,返信。

本日のこれからの予定は,

 午後5時までは,訴訟提起の準備作業(遺産関係)

   午後5時15分頃家を出て,御茶ノ水へ。

 午後6時半から,中央大学駿河台記念館の7階の会議室で,

信窓会の四役会。

 今回は,ご都合が悪くなり,欠席という役員が複数。

 この会議の結果に基づいて,2月23日(土)午後2時からの常任役員会に提出される議案の内容が決まり,5月の総会に向けての準備が開始されるので,大事な会議。

 四役会終了後は,新御茶ノ水駅ビルの地下1階での懇親会ということになるかも。

 帰宅は,11時過ぎになるかも。

 

(追記)翌朝記載

 信窓会の四役会は,出席者7名。

 千葉県支部が幹事の関東ブロック合同宿泊研修会の時期については,戸田先生を囲む会主催の同先生を偲ぶ会の時点では9月の予定で検討中,埼玉県支部の新春講演会の時点では,10月の予定で検討中と伺っていたので,亡夫の七回忌の法要が予定されている11月になることはないであろうと考えていたのだが,本日配布された進行メモには,開催時期は11月と記載されていたので,既に四役会の役員用のメーリングリストで説明させていただいたとおり,11月15日と16日は,亡夫の七回忌の法要とそれに続く行事(歌舞伎鑑賞,かなり早い時期にチケットの申込みが必要で,キャンセルは不可能になる。)の予定なので,研修会への参加はできないことになると申し上げたところ,千葉県支部支部長から,その前の8日,9日で調整してみることにしたいというお話がされた。

 6月に予定している亡父(命日は22日)の三十三回忌の法要との関係では,

 茨城県支部の総会・講演会・懇親会が16日(日)とのことなので,法事の方は,22日(土),15日(土),9日(日)のいずれかとするほかないのではと考えているところ(気仙沼の弟の上京可能な日を確認してから,お寺に連絡して日時の調整をさせていただく予定)。

 四役会の終了後は,6名で,「山葵」での懇親会。

 10時半頃,帰宅。