12月4日(年金記録事件の上告,上告受理申立ての各理由書の作成作業,マイホームはるみの昼食会は予約をキャンセル,各種メール,電話の対応,弁護士会の研修)

午前5時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

昨晩に続いて,上告,上告受理申立ての各理由書の作成準備の作業。
途中で,平成28年7月に東京高裁て言い渡された判決について記載するのを失念していたことに気付いて,その判決の内容について記載されていた新聞記事探し。
 第一法規のデータベースにも登載されていたのではないかと考え,それを調べようとして,IDとパスワードが記載されているはずの書類を捜してみたが,見付からなかったので,ひとまず,新聞記事からの記載に止めた。

 別紙への頁の表示が済んだところで,印刷にとりかかり,ようやく午後4時頃,穴あけ前の行程まで終了。

 その間に,各種電話やメールが多数。
 忙しい時に,往復の時間も含めて2時間近く採られるのはやはり大変なので,マイホームはるみの昼食会の予約は,電話でキャンセルさせていただいた。 

 午後3時までにフロントに理由書16通を詰めたダンボールを持参するのは,到底無理なので,正本は今晩弁護士会の研修から帰宅してからにすることに。明日,裁判所に出かける前にフロントに持参して,クロネコ宅急便での発送のお願いをする予定。


(追記)21:37
夕方管理員さんから管理組合の役員宛のメール。
お隣の豊海町会から1月27日(日)の午後5時からの町会創立30周年の祝賀会と新年会(会場はホテルマリナーズコート東京)のご案内が届いているので,出席ご希望の方は,申し出てくださいという内容。

 私からは,昨年は大勢で伺ったが,他の管理組合や自治会からの出席者は,どこも理事長お一人だったので,今回は,理事長お1人で行っていただければよいのではないでしょうか。もし理事長のご都合が悪いようでしたら,町会担当遠藤が代わりに伺わせていただいてもよいのですが・・・と返信。

 4時55分頃,弁護士会の研修に出席するため,1階のフロントの前を通ったら,女性の管理員さんから呼び止められて,「理事長から遠藤様にお渡しするように言われましたので」と言われて,豊海町会からの祝賀会と新年会の案内状を封筒ごと渡された。
 バスの中で確認したら,返信用のはがきも同封されていた。
 
 1月12日(土)には,勝どき西町会の新年会が,同じホテルで開催される予定と聞いている。
 おそらく,近いうちに,当管理組合宛にも案内書が届くのではないかと思われるが,こちらの方も,同じようなことになるのだろうか。
 翌13日(日)は,昼間が木場ハイツ親睦会主催のお汁粉会に出席,夕方から新橋演舞場での右團次さん,海老蔵さんご一家ご出演の歌舞伎公演夜の部の鑑賞,その翌日の14日(月)は,今年の8月にご逝去された故戸田修三先生を偲ぶ会(戸田先生を囲む会主催)。

 1月も予定が一杯になりそう。