3月26日(法律相談ガイダンス)

 午前5時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午後3時から4時45分まで,弁護士会館で,法律相談ガイダンス(法律相談担当弁護士に対する研修)の受講

 その他の時間は,申立準備事件の関係の仕事(研修に行く前,東京法務局に行って,各種証明書の交付申請)

  午前中に,アマゾンから,先週末に申し込んだ野村修也先生の「年金被害者を救えー消えた年金記録の解決策」の配達
  https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B4%E9%87%91%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%88%E2%80%95%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E5%B9%B4%E9%87%91%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96-%E9%87%8E%E6%9D%91-%E4%BF%AE%E4%B9%9F/dp/4000243020
  正午に生協から各種食料品の配達

(追記)10:09
メールの確認をしたら,「えきねっと」から「指定席のご用意ができました」というメールが届いていた。
 26日の一ノ関から東京までの分
 やまびこ54号 一ノ関発18時37分,東京到着21時12分
 (亡夫の母の命日が4月24日なので,26日は,早めに一ノ関まで来て,まず仙台まで行って下車,地下鉄で泉中央まで行って,墓参りをした後,仙台に戻り,仙台からやまびこ54号に乗って,東京までということにする方法も考えられるので,25日の晩,弟達と相談してから,決めることに。

(追記)17:50
11時頃,生協の注文書の記入をと用紙を出したところに,インターホンの玄関前からのチャイム。
 1時間早い配達。
 「すみません,まだ記入していないので」と言って,今日は,品物の受取りだけ。

 2時まで待っていたが,野村先生のご著書の配達はなし。
 家を出て,弁護士会館へ。
 3時から4時半過ぎまで,法律相談担当者のガイダンス。
https://www.toben.or.jp/message/tobeninfo/pdf/2016_01/p.4.pdf#search=%27%E6%B3%95%E5%BE%8B%E7%9B%B8%E8%AB%87+%E6%8B%85%E5%BD%93%E8%80%85+%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%27
 銀座で帰りのバスに乗ったら,通路を挟んで私の前の席に,ピンク色の着物に華やかな結び帯姿の若い女性。お見合いか結納の帰りのような正装。
 よほど疲れているようで,何度も前のめりに。
 ついに終点一つ手前の停留所へ。
 バスを降りて,信号が変わるのを待って,歩き出したら,後ろからあのお嬢様。
 いつものように脇道からマンションの玄関に進んだら,正門からそのお嬢様が歩いて来られて,一足先に玄関の中に。
 終点まで行かなくて良かった。
 親切な車掌さんに起こされたのでしょう。

 郵便受けを開けたら,野村先生のご著書が届いていた。
 薄い本なので,郵便受けに配達できたのだ。

 南甲倶楽部から5月10日の誕生祝の会の案内。
 会場は,中央大学駿河台記念館,会費は4500円。
 FAXで,出席と返信。

 
 ゛