3月25日(管理組合の3月定例理事会,中央大学法学部通信教育課程の卒業祝賀会)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
   午前9時半から,マンションの集会室で,管理組合の3月定例理事会
   私からは,管理組合と勝どき西町会との関係についての説明をする予定。
   その間に,アスクルの配達がありそうなので,電話連絡ができるようになる9時になったら,不在になるので,宅配用の留守番ボックスに入れておいて欲しいと連絡しておかなければ。
   午前10時過ぎには,えきねっとから,4月25日分の盛岡から一ノ関までの新幹線の事前予約の指定席が取れたかどうかの連絡のメールが届くはず。

    理事会終了後は,法学部通信教育過程の卒業生の卒業祝賀会に出席するため,中央大学多摩校舎へ。
    その後は,立川駅前で,祝賀会に出席した信窓会役員の懇親会の予定。
    帰宅は12時近くになりそう。

 (追記)9:03
9時に,アスクル配送センターに電話。宅配ボックスへの配達をお願い。
  9時15分になったら,集会室へ。
  自宅に戻れるのは,1時頃になりそう。

(追記)12:01
管理組合の理事会は,正午前に終了。
 私からの町会関係の説明の内容も,皆さんにご理解いただけたよう。
 町会関係の掲示物の掲示場所を地下のゴミ置場の掲示版にという前々期理事会の申合せは解除ということに。

 31日の町会の役員会(勝どきコミュニティルームで午後5時から)には,副理事長の☆☆さんと一緒に出席させていただく予定。
 
 次回は,4月11日(日)
 5月の理事会は,管理会社作成の議案書に,26日(土)の予定と記載されていたが,当日は信窓会の総会で出席が無理と申し上げ,19日(土)午後3時からに変更していただくことができた。(学員会の協議員会の予定のようだが,理事会の後,新旧理事会役員の懇親会も予定されているので,協議員会への出席は無理)。

 自宅に戻ったら,「えきねっと」から4月25日の指定席の予約もできたというメールが届いていた。
やまびこ48号 盛岡発13時7分,一ノ関到着13時47分
 (一ノ関からは,14時17分発,気仙沼到着15時42分の大船渡線に乗車の予定) 

(追記)22:59
午後零時40分頃,家を出て,バス停へ。
 どこかで事故でもあったのか,バスがなかなか来なかった。
 ようやく到着したバスに乗って,勝どき駅前に。
 大江戸線で,新宿まで。
 新京成に乗り換えて,京王多摩センターまで。
 モノレールに乗る前に,昼食(ホットケーキとココア)。
 3時少し前にモノレールに乗って,中央大学・明星大学前で下車。
 大学の門の近くでは,袴姿の女子学生達が,写真を撮り合っていた。
 一路ヒルトップ目指して歩いていたら,東京支部の幹事長に声を掛けられ,一緒に4階へ。
 会場では,卒業証書の授与式が始まっていて,信窓会の会長は,中に居られるよう。

 次々信窓会の役員が到着。福原先生にもお会いできた。
 信窓会からの祝賀会へのご祝儀10万円のほかに前回からお渡ししようということになった出席役員のカンパ金集め。合計7万3000円に。
 受付で担当課長さんにお渡しした(祝賀会が始まってから,事務長さんがお礼に)。
 祝賀会は5時15分頃お開きに。

 立川の「がんこ」での信窓会役員の懇親会には,13名が参加。
 会計担当の副会長と茨城支部長は,福原ゼミの卒業祝賀会の方へ。
 飲み放題5000円という料理は,おいしかった。
 幹事の□□さんが,「来年の3月25日の予約も済ませました」と言われ,皆,びっくり。
 8時半にお開きに。

 JRの立川駅で皆さんとお別れして,帰宅。
 家に着いたのは,10時40分頃。
 アスクルダンボールが2個,宅配ボックスの中に配達されていた。中身は,ダブルクリップとゼムクリップ及び洗濯用の洗剤2箱。

 明日の予定は,
  午後3時から4時45分まで,弁護士会館で,法律相談ガイダンス。
  その他の時間は,申立準備事件の関係の仕事。
  午前中に書籍の配達。  
  正午に生協の配達。