2月16日(訴訟事件の打合せ,明日は二つの同窓会の行事,18日夜の部のチケット,羽生選手第一日目は首位)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 7時過ぎに昨日の区役所での会議中に携帯電話に顧問会社の社長からの着信があったが,「会議中なので失礼します」と言って切らせていただいたことを思い出して,電話。詳しいことは後ほどメールに記載して送ってくださるそう。

 本日の私の予定は,
  午後1時半から,訴訟事件の打合せ。
  今月中に提出予定の準備書面(相手の主張に対する反論)の内容についての検討。

 明日の私の予定は,
   午前11時半から東天紅上野店で大学の白門43会(昭和43年3月卒業の中央大学全学部卒業生の同窓会)の50周年記念式典と懇親会(その後は二次会)。
http://www.gakuinkai.com/hakumon43/
   午後2時から中央大学駿河台記念館で信窓会(中央大学法学部通信教育過程卒業生の同窓会)の全体役員会
   前者については,懇親会の終了時(2時15分)まで出席の予定なので,後者への出席は,1時間程遅れることになる。

(追記)10:01
9時過ぎにコンビニへと考えて,1階に降りて,郵便受けを覗いたら,「右團次と右近の会」の封筒。
 昨晩投函してくださったよう。中に18日(日)夜の部のチケット。
 一旦家に戻って,代金の振込みとお礼のメール。
 その後,コンビニへ行って,買物とゆう貯の払戻し。

(追記)12:44
午前11時頃,メールの確認をしたら,OB・OG福原ゼミから3月25日の卒業祝賀会のご案内。
 昨年も同様のご案内をいただいたのだが,今年も昨年と同様に,同じ時間に,通信教育課程の卒業祝賀会とその後の立川での信窓会役員の懇親会の予定があるので,申し訳ありませんが,貴会の方は欠席させていただきますという返事を送らせていただいた。
 昨年は,会長,常任副会長(会計担当)と前幹事長が福原ゼミの方に行ってしまわれたので,立川の懇親会は,寂しいものになってしまった。今年はそのようなことのないように,上記返信メールの参考宛先として,信窓会本部と東京支部の各役員宛のメーリングリストも加えさせていただいた(どちらが大事なのか,よく考えてからお返事をという願いを籠めて)。

もう1通,顧問会社の社長さんから。
18日(日)の午前10時に,本社に伺わせていただくことに。

(追記)15:08
午後1時半少し前に,フロントから「○○様が1階に見えています。」という連絡。
 下に降りたら,依頼者の○○ご夫妻がラウンジに。
 「すみません。お部屋の番号を忘れてしまったもので」とのこと。

 少し,ラウンジでお話してから,我が家へ。
 打ち合わせは,3時少し前に終了。
 お隣の駐車場までご一緒して,お見送り。

 これから,ご持参いただいた諸資料と説明内容に基づいて反論の書面案と証拠説明書案を作成して,でき次第依頼者宛にメール添付で送り,その内容を検討していただいてから,必要な箇所を補正し,今月中に裁判所と原告代理人宛にFAX送信(書証の写しは枚数が多くなるので,郵送)の予定。次回弁論準備期日は,3月6日,弁論準備手続終結の予定。

 (追記)15:28
羽生選手はどうなったのだろうかとインターネットで調べてみたら,第1日目は,首位とのこと。素晴らしい。偉いなー。
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/15/hanyu_a_23363123/
https://pyeongchang.yahoo.co.jp/video/detail/0/5734874215001

 明日も頑張って欲しい。