2月6日(東京支部会報200部を中央大学通信教育部事務局へ発送,2月大歌舞伎19日昼の部のチケット受領,マイホームはるみの昼食会,銀座6の蔦屋へ,受任事件の書面提出準備)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 昨晩製本を済ませた信窓会東京支部の会報300部のうち200部を中央大学通信教育部事務局に発送する準備(送付書の作成とダンボールへの詰込み)。9時になったら,フロントへ(コンシェルジュさんがクロネコの取次(荷物と代金の受取り)をしてくれる)。
 残り100部と4日の発送作業で残った約30部は,ひとまず,私の所で保管。近日中に宛所不明で郵便局から戻って来るもの(昨年は約90通返戻された。)も加わって,保管数は200部近くになりそう。

 本日の私の予定は,正午から零時半頃まで,「マイホームはるみ」の昼食会に出席。

 その後,銀座6の蔦屋に行って,受任事件(損害賠償請求)の参考文献として次回期日の前に裁判所に提出しなければならない歯科関係の書籍の選定。適当なものが見付かったら,裁判所,被告,依頼者用,記録用として,4冊購入。
 適当なものが見付からなければ,別の書籍店へ。

明日の私の予定は,

 午後2時から5時半まで,中央大学「市ヶ谷田町」キャンパスの15階大会議室で開催される2017年度第3回現代企業法制研究会とその後の懇親会に出席

(追記)14:54
午前9時過ぎに,会報200部が入ったダンボールを抱えて,フロントへ。
 料金は,1261円。

午前11時10分に家を出て,まず,1階の郵便受けの確認。
「右團次と右近の会」の封筒。
ハンドバッグに入れて,バス停へ。
バスの中で封を開いたら,19日(月)昼の部のチケット。
18日(日)の夜の部のチケットは,2階L3の11しか取れていないのですが,それでよろしいでしょうかとの記載。

 勝どき駅前で深川車庫行きのバスに乗り換えて,マイホームはるみへ。
 今日は,いつもご一緒の☆☆さんは,お休みだそう。
 12時にデイルームへ。
 本日の献立は,ご飯,澄まし汁(豆腐,三つ葉),ポークチャップ,モヤシと人参などの炒め物,キウイフルーツ

 零時40分頃,マイホームはるみを出て,月島三丁目のバス停からバスに乗って,勝どき駅前まで。
 交差点を渡って,東京駅丸の内南口行きに乗換え。
 高齢者などの席に腰掛けたら,お隣にシニアサロンの○○さん。
 銀座四丁目で一緒に降りて,私は,地下道を通って,銀座6へ。○○さんは,横断歩道を渡って,三越に行かれたよう。

 蔦屋には,目的の書籍は見付からず。
 6階の飲食店を覗いてから,帰りのバス停へ。
5分程並んでから,到着したバスに乗車。
 またもや,お隣に○○さん。

 沢山買物をされたようで,重い紙袋を持っておられたので,身軽な私が,○○さんのお部屋の階まで,お荷物をお持ちして,○○さんとお別れ。25日(日)の午後4時からのシニアサロン・あんしん協力員会の定例会及び5時からの「輿」での夕食会の両方に出席してくださるそう。
 
 2時40分頃帰宅。
 すぐに「右團次と右近の会」の口座に19日昼の部のチケット代2万円を振り込み。
 メールで,上記チケットのお礼及び18日の夜の部のチケットは確保済みのもので結構ですと記載して,送信。