1月14日(宮崎から帰京,右團次さんも2月の歌舞伎座(昼の部)にご出演)

 午前5時半に起床。
 6時から大浴場へ。
 とても良いお風呂。
 浴槽のお湯はラジウム泉。

 7時から1階のレストランで朝食。
 サービスの朝食と聞いていたので,簡単なものなのかと思っていたら,そうではなく,沢山のお料理。
また1時間かけて,お腹一杯,おいしいお料理をほとんど全種類いただいた。

 9時にチェックアウトして,バス停へ。
 空港行が出たばかりで,次の空港行は10時半と分かった。
 それまで寒い所で待つのは大変と考え,宮交シティー行きというのが次々停まる様なので,これに乗ってその停留所まで行って,空港行きに乗り換えた方が早そうと考えて,すぐ来た宮交シティー行きに乗車。
 終点で降りてから,9時55分に来た空港を通るバスに乗って,宮崎空港へ。

 出発は11時45分。空港内のお店を覗いたりして時間を潰し,定刻出発。
 羽田からは,今回初めて,京急で新橋まで来て,次の電車に乗り換えて,東銀座へ。
 そしてバスに乗り換えて,3時近くに帰宅。

 宅配ボックスにコピー用紙5袋が届いていた。

 郵便受けには,「右團次と右近の会」からの封筒も。
 何かと思って開いたら,2月の歌舞伎座の公演と2月27日の中日劇場での公演の申込書。

 2月の歌舞伎座の昼の部に右團次さんも出演されることが決まったそう。
 中日劇場は遠いので,失礼させていただくことにし,歌舞伎座は,右團次さんご出演の昼の部だけでなく,折角の機会なので,夜の部も申し込ませていただくことにして,申込書を作成して,FAX送信。
 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/542

 昼の部の第一希望 12日(12日の夜の部は貸切)
  同  第二希望 19日
 夜の部の第一希望 18日
  同  第二希望 19日
 また,楽しみが増えました。