1月2日(結婚記念日,箱根駅伝第1日目,年賀状の返信)

午前7時起床
朝刊はお休み,メールの確認

今日は,47年前に仙台大神宮で亡夫との結婚式を挙げた日。

今朝は,お雑煮をいただきながら,箱根駅伝の中継を見た。
中大も良いスタート。
朝食の後は,駅伝の中継を見ながら,年賀状の添書き(訟務検事の後輩で,中央大学常任理事の○○さんへは,福原紀彦先生の学長就任が1日も早く実現するようお願いしますと記載させていただいた。)。
10時半にポストへ。
 帰宅して,画面を見たら,中大は,8位争いの3人の1人。
 http://www.hakone-ekiden.jp/ 


(追記)11:44
只今,4区二の宮の坂,中大は7位(6位東海大,8位順天堂大)

(追記)12:20
4区から5区への小田原中継所では,中大は8位(4区の後半で駒沢大に抜かれていた)

(追記)13:35
中大は,10位で往路のゴール。
5区では,山道に強い城西大と法政大の2選手による驚くべき多数人抜き(法政大の青木は9人抜き)があって,中大の順位は下がったが,各選手ともよく健闘。
明日の復路に期待。

 明日は,ゴール地点の直線道路の様子が良く見える大手町の産経ビルの二階の会議室と窓際の喫茶店で,正午から司法書士白門会主催の新年会(信窓会からも多数出席)と箱根駅伝応援会に正午から出席。福原紀彦先生ご夫妻も見える予定。
 私は,連続3回目の出席(昨年は,中大の駅伝への出場がなく,寂しい会だったが,今年は盛り上がるはず)。
 いつも応援団の方々が見えるので,今回は,是非
  フレー,フレー福原,フレ,フレ福原!!,フレ,フレ福原!!
 をやっていただくようお願いしようと考えているところ。
 
(追記)22:34
午後3時頃,依頼者からメール。承知した旨返信。

午後5時40分頃,木場ハイツのお隣の奥様からのメール。
1月14日にお汁粉会というお知らせ。
13日と14日は宮崎への出張なので,欠席させていただく旨返信。

 夕食後,事件関係の書面の起案など。

 今月は,空いている日が少なくなって来た。
 大仕事がいろいろあるので,一つ一つの仕事を予定通りに終えるようにしないと,後の仕事に使える時間が窮屈になってしまうので,気を引き締めて,処理していく必要がある。