7月28日(無事千穐楽,「右團次と右近の会」への入会案内,右團次さんと右近ちゃんの千穐楽の楽屋での写真とご挨拶の記事,稲田朋美さんが防衛大臣を辞任)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

海老蔵さんのブログに,無事千穐楽となったことが書かれていたが,公演終了後,かんかんちゃんを先に帰して,病院に行かれ,治療を受けた後の写真も・・・。無理をし過ぎて,取り返しのつかないことにならなければよいのですが・・・。

 今朝は,シニアサロンの○○さんのお宅に,昨日頼まれた「右團次と右近の会」への入会案内を届けたところ。お友達から頼まれたとのこと。

 本日の予定は,終日,自宅での仕事。

(追記)10:13
 只今,「右團次と右近の会」のブログを覗いたら,「不慣れですが始めてみます」と題して,右團次さんと右近ちゃんの写真入りの千穐楽の記事が掲載されていました。
 これから,お二人の楽しい記事をいろいろ掲載していただけそうで,とても楽しみです。
 https://ameblo.jp/udanji-ukon/
 https://ameblo.jp/udanji-ukon/image-12296444125-13991952901.html

(追記)11:20
稲田朋美さんが防衛大臣を辞任
一昨年2月の日弁連会長選挙の公聴会で,現会長の中本侯補の対立候補だった高山弁護士が第一に指摘していたことは,中本弁護士は,多数回に亘って,稲田朋美さんへの献金をしてきたという点であった。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a74b7c8d32fa6b9dfab34bbe6041b2cd
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2016/03/f27350401.html
 その後,中本弁護士は,日弁連の会長に当選し,稲田朋美さんは防衛大臣に就任した。
 中本弁護士の日弁連会長の任期は,来年3月末まで。
 来年2月の日弁連の会長選挙には,どなたとどなたが立候補されるのだろうか。