8月15日(訃報の配布,コピー用紙の注文,銀座「鹿の子」で昼食)

午前5時起床
朝刊を読んでから,メールの確認
シニアサロン,あんしん協力員会のメンバー宛の訃報の作成。
午前8時にメールコーナーの扉が開くと同時に,訃報の投函。
別のマンションにお住みの方には,そのマンションまで持参して郵便受けに投函。

これから有楽町のビックカメラへ(A4のコピー用紙5袋(2500枚)の注文)。

(追記)
ビックカメラの4階にコピー用紙の売場。
いつものビックカメラのサービス用紙を購入(440円×5=2200円)して,配達の依頼。明日の午前中に届けていただくことに。

銀座四丁目でバスを降りて,郵便局で払戻しを受けてから,○○銀行に預け入れ(今月中の自動引落分)。
その後,銀行のお隣の「鹿の子」に寄って,ランチ(お赤飯,煮物・卵焼き・蒲鉾,吸い物,あんみつ,1200円)をいただいた。
 ほぼ満席。お隣に後から見えた私より5つくらい上かと思われるご婦人は,クリームあんみつを注文してから,「久し振りなんです」とおっしゃったので,「私も,そうなんです」と申し上げた。昔,結婚して間もない頃,亡夫と一緒に来て,確か,白玉ぜんざいをいただいて以来。
 お客の大部分は女性で,ほとんど中高年。和服の方も。
 店員さんは,年配の男性が多く,どなたも,とても親切で,丁寧な紳士ばかり。

 2時少し前に帰宅。