6月2日(本日の「ボ2ネタ」から,生協の配達時刻の変更,本日の予定,タケル君の歌舞伎座での初お目見え大成功だったよう)

午前5時起床。
 朝刊を読んでから,メールの確認。
 依頼者からの返信メール。その中に,照会事項も。
 本日の「ボ2ネタ」に次の記事。

 ■[話題]帰ってきた「国敗れてフジヤマ在り」(^_^)

http://kanz.jp/hanrei/data/html/201603/085922_hanrei.html

 今日は,木曜日なので,生協の注文表の記入をして,新聞受けへ。
 7月18日の配達から,配達時刻が,午後4時から6時の間になるそう(現在は,いつも午後1時から2時の間)。

 9時過ぎに,上記依頼者への照会事項に対する回答のメール。

 本日の予定は,訴状2通の起案の続きと家事調停事件の前回期日に相手方に送らせていただくことになった当方が提示した調停条項案についての説明書(ご家族への説明用)の作成。
 司法協会から昨日依頼した訴訟記録の謄写終了の連絡があれば,裁判所へ受け取りに。

 明日は,先日お招きを受けた元千葉家裁の職員の方のご自宅訪問。12時にモノレールの駅で待っていてくださるとのこと。

(追記)
6月のシニアサロン・あんしん協力員会の定例会の開催通知を作成して,午前11時頃,メンバー全員の郵便受けに投函。
 
 1時過ぎに司法協会から電話。
 期日調書のほかに,期日の関係の決定書が3通あったので,それもコピーしておいたが,よろしいでしょうかとの照会。それで結構と回答。
 間もなく最後の処理ができるので,済んだらまた電話しますとのこと。
 間もなく,生協の配達員が見えるはずなので,品物の受取りを済ませてから,裁判所に向かう予定。

 帰りに銀座三越に寄って,明日のお土産を買ってくる予定(明日は,三越の開店前に東京駅を出発するので)。
 
(追記)
タケル君の歌舞伎座での初お目見え,大成功だったよう。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160602-OHT1T50130.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000130-sph-ent.view-000
(追記)
夕方,司法協会からの電話の後,裁判所へ。
謄写文書を受領(代金1560円)。