5月23日(入会手続き,新件の打合せ)

午前5時半に起床
 朝刊を読んでから,メールの確認。
 掃除を済ませてから,朝食。
 午前10時に○○さんが見えて,ラウンジで冷たいカフェラテを飲んでいただきながら,お持ちいただいた書類を拝見した後,我が家へ。
 12時少し前に打合せ終了。
 できる手続きから順番にということに。

 ○○さんをお見送りしてから,家に戻って,脳脊髄液減少症患者・家族支援協会へのプロフェッショナル賛助会員の初年度年会費10万円の送金を済ませてから,入会手続きに必要なIDとパスワードの連絡を担当の方へ。

 昼食を済ませてから,午前中の打合せの結果に基づいて,委任契約書案を作成した後,3時少し前に○○さん宛に郵送。

 ポストから家に戻ったら,協会の会長さんからのメールが届いていて,領収書を印刷してから,ホームページの確認。
 東京の弁護士の4人目に私の氏名と会長さんが作ってくださったバナーとホームページ代わりのブログのアドレス(協力弁護士の欄に掲示されていたNTTタウンページのインターネット広告は,銀座の事務所で使用していた電話番号のものだったので,事務所閉鎖後契約終了の手続きをとって,少し前にようやく終了となって,月々の高額の広告料金の引落しtがされずに済むようになったというもの)。
http://www.npo-aswp.org/catego3-03.html

 あとは,IDなどの連絡をさせていただいた方からの返信が届き次第,ご指示されたとおりの手続きをしてから,すべて済ませたことを所定の方法で協会に連絡という順序。
 
(追記)
午後3時半頃,横浜地裁から電話。
先日郵送した執行分付与申請関係のご連絡。