令和3年10月5日 (火) 早朝のメールとFAXの確認、萩の湯の昼風呂、鶯谷駅で人身事故

午前5時起床

萩乃屋の朝風呂にと考えていたが、メールの確認をしたら、本日の4時半からの期日の事件の関係で、原告代理人からの和解協議関係の連絡のメールが届いていて、追う内容のものが裁判所からも昨日届いていたことが判明し、その受領書の送信と依頼者への連絡で、朝風呂の時刻には間に合わなくなってしまった。

昼間のお風呂は、午前11時からなので、10時になったら出掛ける予定。

帰宅後、裁判所へ。

 

いつもながら、快適なお風呂だった。今日の薬湯は、生姜湯。

入浴の後は、広い食堂での昼食。

カツ丼を注文。近所のカツ丼屋さんのそれとは違う、懐かしい味。甘い玉ねぎとふわふわ卵。申し訳愛が、ご飯の量が多すぎて、大分残してしまった。

 鶯谷駅まで行って、びっくり。

「当駅で、人身事故が発生しました」というアナウンス。

自殺なのかと考えたが、遺体の姿やその痕跡はなく、警察官がホームのまん中に黄色いロープを設置するなどしていた。20分躯体して、山手線が開通したので、それに乗って東京駅へ。

何とか、裁判所の期日には間に合った。

(追記)6日午後2時

 昨日の鶯谷の事故は、自殺ではなく、女子高校生が、ホームから転落した所に電車が侵入してきて、生徒に衝突したが、ホームの下の部分に隠れた状態だったので。あごの部分が電車にぶつかって負傷しただけで、命の方は大丈夫だったそう。