令和2年4月18日(土) 法曹会館は臨時休館中,東銀座の日高屋でニラレバ定食と餃子

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

信窓会常任副会長のお1人から,法曹会館の宴会予約のキャンセル期限の確認をしておく必要があるのてはないかとの趣旨のメールが届いていたので,20日(月)に法曹会館に行って,宴会係の担当者の意向を確認してくる旨返信。

 その後,調べてみたら,下記内容のお知らせがネットにされていて,緊急事態宣言に従って,4月11日から5月10日まで臨時休館中と記載されていた。

お知らせ

 

 信窓会の総会は5月30日の予定で,総会,講演会,懇親会の会場として,法曹会館の予約をしていて,この会には,全国の各支部から各支部長を含む代議員が出席することになっており,遠方の出席予定者は,それぞれ航空機や新幹線などの予約もしておかなければならない時期。

 次の四役会と全体役員会は,5月9日の予定だが,その会場として予約してある中央区立産業会館も,緊急事態宣言の延長ということになったら,臨時休館ということになって,使用できなくなってしまうので,その恐れも考えて,早めに対策を講じておく必要がある。

 

(追記)17:11

     空が明るくなって,雨も止んだようなので,3時過ぎにバスで築地まで行って,東銀座の「日高屋」で,大好物のニラレバ定食(ご飯は小)と餃子6個(850円)をおいしくいただいて来た。

 

  カウンター席は,一つ置きに「この席には座れません」という表示がされていた。お客は,男の人が1人だけ。

 

  帰宅したら,郵便受けに,依頼者からのレターパック(中身は書証の原本)が届いていた。

 

 信窓会の幹事長ほか1名の方からのメールが届いていたので,返信。