12月15日(シニアサロン・あんしん協力員会の12月定例会,クリスマスパーティの打合せ,中央大学学員会の協議員総会)

午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 信窓会東京支部の役員の○○さんから,16日は,出席のつもりでいたが,体調不良(風邪)のため,欠席という連絡のメール。

 本日の予定は,
 午前10時から午後1時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の12月定例会と管理組合主催のクリスマスパーティの打合せ(9時20分頃集会室へ)
 午後2時から中央大学駿河台記念館で学員会の協議員総会に出席。


(追記)20:32
午前10時の時点でのシニアサロンメンバーの出席者は5名,
町会のバス旅行と千歳会の屋形船,そして先日の法曹会館での忘年会に出席して下さった,目下シニアサロンへのご入会のお誘いをしているAさんもご出席。
 そして,10時半頃,管理組合のクリスマスパーティの幹事のBさんが見え,その後,本日は欠席するかもとおっしゃっていたCさんがも見えて,合計8名に。
 午後零時45分頃までパーティのごちそうの準備のしかたについて検討。
 

 午後1時に家を出て,駿河台記念館へ。
 臨時協議員会の議事は,1時間半くらいで終了。

 その後,信窓会からの出席者のうち,4名(会長,幹事長,○○支部長,私)で,旧「源内」に寄って,1時間半ほど懇親会(会計の分担金は2500円)。

帰宅したら,信窓会の総務部長から,12月1日の法曹会館での忘年会の決算報告書がメールで届いていたので,計算内容の確認。

 間もなく9時。
 土曜ドラマスペシャルを見ることに。