4月10日(お誕生日プレゼントの振込み,町会長の事務所へ,原告・被告各本人尋問)

 午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 昨晩から探していた「右團次と右近の会」のお世話役の方から送られて来ていた「お誕生日プレゼントのご案内」と題するはがきが見付かったので,指定された口座に1口5000円を振込み。18日が右近ちゃんのお誕生日,振込みの締切りは13日まで。

 本日のこれからの予定は,
  午前中は,
   午後の事件の関係で,持参する書類の準備(記録の量が多いので,必要と考えられるものだけ選別して,持参)

   13日の午後実施することになった亀戸天神の藤祭の見物について,日曜日のシニアサロン欠席者のうち歩行可能な方々への案内書の作成と投函

   町会長さんの事務所に,昨日管理室から受け取った区分所有者の「勝どき西町会からの脱退の届出書」1通を持参して,町会長さんにお渡しできたら,管理会社の担当者宛に来月からの町会費の徴収をストップしていただくよう連絡のメールを送信する手続き(町会担当の理事としての仕事)

   申立準備事件の関係で,戸籍関係の証明書の交付請求書の郵送手続きの続き。

   午後は,
    午後零時半頃,家を出て,東京地裁へ。
    2時から4時まで,雇用関係事件の原告・被告各本人尋問。
    その後,裁判所からの和解勧告があるかも。
    依頼者との打合せの後,帰宅(6時半頃になりそう)。
    帰宅後は,あんしん協力員会の関係で,中央区に提出する報告書類の作成(提出期限は13日)。

 明日の予定は,
  午前10時半から11時半まで,勝どきおとしより相談センターで,ダンス教室。
  夕方から松戸の顧問会社へ(法律問題についての検討結果の説明)
  帰宅は,10時45分頃の見込み。


(追記)12:18
法曹会宛の6月18日(月)午後5時半からの特別会員懇親会出席の回答書を投函してから,
 午前9時15分頃,勝どきザ・タワー1階の町会長さんの事務所へ。
 電灯がついてなく,カーテンが引かれていたので,まだ見えていないよう。
 ひとまず,帰宅しようかと考えていたら,後ろの方から,「先生」という声。町会長さんが自転車で見えたところ。
 マルエツにお買い物に行かれていたそう。
 申出書をお渡しして,受領印のご捺印。
「先生,どうぞその袋,パンですが,お持ち帰りください」と言われ,中を見たら,色々なパン。
 「こんなに沢山食べ切れないので」と申し上げて,フランスパンを2本だけいただくことに。

 帰宅してから,管理会社の担当者に連絡のメール。
 もうすぐ零時半,これから裁判所へ。


(追記)19:53
零時20分頃家を出て,1時前に裁判所へ。
 約束の1時半に依頼者の○○さんがご到着。
 奥様は,車を置いてから,法廷に直行の予定と伺ったので,6階の法廷奥の控室へ。
 1時45分頃,法廷へ。
 2時から4時まで,各本人尋問。
 次回口頭弁論期日は,6月26日(最終準備書面の提出期限は,6月19日。新たな書証の提出準備は,今月中ということに。
 その後,4時20分から13階の準備室で,和解勧告。
 次回19日に検討結果を述べることに。

 その後,日比谷グリーンサロンで,アイスコーヒーをいただきながら(私は,お腹が空いていたので,ホットドッグも),依頼者ご夫妻と,これからの作業予定についての打合せ。

 7時頃,帰宅。

 メールが27通届いていた。必要なものについて返信。

 先日のお花見会の懇親会に見えなかった☆☆さんから電話。いろいろ申し訳なかったと,わざわざ,謝らなければと,夕方,私のマンションまで来られたそう。

 13日午後の亀戸天神の藤祭には,同じ時刻にリハビリの予約が入っているので,参加できないが,5時から勝どきでということであれば,夕食会には出席可能と伺ったので,それでよろしいでしょうかと△△さんにメールで連絡。