12月13日(1月公演の準備,クリスマスパーティへの寸志)

午前6時半起床
今朝も随分寒いよう。

仕事部屋のリビングルームには,一昨日から床暖房を使用。
足元が暖かいのは,快適(天井のエアコンは使用せず)。
いつも玄関フロアで読んでいた朝刊を今朝はリビングルームのテーブルの椅子に腰掛けて,
読んだ。
その後,メールの確認。

右團次さんと右近ちゃんのブログによると,右團次さんは,今朝も早朝から高崎線グリーン車に乗って,陸王の撮影現場に向かわれたそう。
海老蔵さんのプログには,「今日から少しづつ稽古開始です。」という記載。お嬢さんが出演されるので,ご自身のことよりも,お嬢さんのことの方が大変かも。

11時頃,16日のクリスマスパーティの「寸志」(1万円)とビール券(顧問会社からいただいたもの)を管理組合へ。


  
(追記)13:31
歌舞伎座でのお稽古が開始されたそう。
 https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12336016810.html

(宮本亜門さんについて)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E4%BA%9C%E9%96%80


(追記)14:17
広島高裁で伊方原発差止め仮処分の認容決定が出たそう。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000076-jij-soci
裁判長のご経歴は次のとおり
 http://www.e-hoki.com/judge/2212.html?hb=1


(追記)17:37
先ほど☆☆さんが見えたので,クリスマスパーティに是非ご出席をとお願い。出てくださるよう。
 
 海老蔵さんのプログに,勘玄ちゃんが美容院で髪をカットした写真。
 明日麗禾ちゃんと勘玄ちゃんの撮影があるのでとの説明。
 https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12336064217.html
 筋書きに掲載する写真なのでしょう。
 勘玄ちゃんも「日本昔ばなし」に出演することになったのではないかと考えております。
 そして,おそらく,右近ちゃんもと期待。