10月22日(中央大学ホームカミングデイ)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

本日は,中央大学のホームカミングデイ
午前7時15分頃,家を出る予定

(追記)19:00
午前7時15分に家を出て,地下のゴミ置場に寄ってから,バス停へ。
日曜日の早朝は,バスの本数が少なく,乗れたのは7時33分発。
終点の東京駅まで行って,中央線で立川まで。
多摩モノレールに乗って,中央大学・明星大学前に到着したのは9時40分頃。
モノレールの立川駅で○○さんから,ヒルトップの1階に席を取れたという連絡を受けていたので,まず,そこへ。
その後,9号館のクレセントホールへ。
大村理事長のご挨拶が始まるところ。
大雨の影響であろう,舞台に向かって左側半分が空席。
次いで,酒井学長と久野学員会会長のご挨拶。
そして,恒例の親子三代中央大学というご家族3組の表彰。
式典はここまで。
その後,中央大学の校歌,応援歌(3曲),寮歌(2曲)の音楽会。
最後は,管弦楽団の演奏。

11時半頃,ヒルトップの信窓会の席へ。
前会長と前々会長が見えていて,考えていたよりも大勢の出席者。

会長からいただいたご芳志を○○さんにお渡しして,飲物などを買ってきていただき,昼食は,学生の食堂なので,廉く食べられるものが沢山あり,各自好きなものを自己負担で買ってきていただいた。
4階のすしざんまいは,満員のよう。
(1時半頃行ってみたが,既に閉店。)
1時頃,コンビニへ行って,つまみになりそうなお菓子やお煎餅を買ってきて,皆さんに召し上がっていただいた。
(今回は,雨のため,模擬店の出店ができなかったので,いつものようなオードブルとか焼鳥などの購入は一切できず)

3時からに9号館のクレセントホールで福引が始まるとのことで,全員そちらへ。
応援団の演技が行われていた。
その後,福引。
残念ながら,1枚も当たらず。

雨が強くなりそうということで,二次会はなしに。

私は,多摩センターまでモノレール,その後は,小田急大江戸線を乗り継いで,勝どきへ。
6時15分頃帰宅。
台風に備えて,バルコニーに置いてあったサンダルを玄関に,植木鉢は,リビングルームのテーブルの上に。

これから夕食の支度。

明日の名古屋行きは,行けたら行くということにし,無理はしないつもり。