9月10日(依頼者との打合せ,マグロ卸のマグロ丼)

午前4時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認
栃木支部長さんから,先日出席した栃木支部の総会の報告書と写真3枚が届いていたので,お礼の返信をしてから,会長と広報部担当の常任副会長と広報部長に報告書と集合写真が添付されていた栃木支部長さんのメールを転送(ホームページと会報への掲載用に)。

 本日の予定は,午前10時から,依頼者お二人との事件の打合せ。

 お昼は,豊海のマグロ卸のマグロ丼のお店にご案内しようかと考えているところ(夜中に拝見した右團次さんと右近ちゃんのブログに,そのお店で,昨日のお昼に,右近ちゃんとお友達がマグロ丼を食べた写真が掲載されていたので)
  https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12309321979.html


(追記)14:04
打合せを済ませた後,依頼者お二人と一緒に,豊海の「マグロ卸のマグロ丼」のお店へ。
まず食券(江戸前特選マグロ丼と味噌春)を買ってから,その番号が呼びれるまで,席で待機。
埠頭の景色を眺めながら,のんびり待っていたら,15分位して,私たちの番号に。
カウンターで,1人ずつお盆に載った丼と味噌汁,お醤油の小皿などを席まで運んでから,
食べ始めた。
ご飯は寿司飯,赤身のマグロ,卵焼き,しいたけの煮物がその上に。
ちてもおいしかった。
依頼者お二人も大喜び。

食後は,一旦我が家に戻ってから,バス停へ。すぐバスが到着し,お見送り。

 帰宅して,メールの確認をしたら,信窓会の会長から,昨日の行事が無事終了したことについてのお礼のメール。