8月24日(第6回勝どき塾,たかむら会のシニア会準備会)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

午前8時頃電話のベル。
私が昨日依頼者の◇◇さんに送信したメールの返信メールを送ったが,届かなかったとのことで,電話でのお返事。「メールに記載していただいた方法で,よろしくお願いします」とのこと。

本日の予定は,
 午後2時から4時まで,勝どきおとしより相談センターで,第6回勝どき塾。
 午後6時から8時頃まで,池袋東口の「鞍」で,たかむら会(高校の同窓会)のシニア会の第二回準備会。

 その他の時間は,事件関係の書面の起案など。

(追記)
勝鬨塾」は,最初の1時間は,有料老人ホームについての説明(講師は,新宿のロイヤル相談センターの方)
 次の45分は,以前見えたダンスの先生による社交ダンスのステップについての指導
 最後の15分は,冷たいお茶をいただきながらの歓談。

 「勝鬨塾」終了後,ご一緒だったお二人と,「勝どきザタワー」1階の喫茶店へ。
 温かいココアをいただきながら,歓談。三浦市からこのマンションに転居してこられたばかりという方から「勝どき千歳会」に入会したいというお話があったので,早速入会申込みの手続きをとらせていただくことに。

 4時半に喫茶店を出て,バスで月島駅前まで,有楽町線で池袋までというコースで,池袋西口の「鞍」へ。
 6時から8時まで,高校の同窓会「たかむら会」の「シニア会」発足のための幹事会。
 次回の幹事会は,10月下旬又は11月初旬の予定。
 9時頃帰宅。