8月25日(法律相談の場所,はるみテラス(マイホームはるみのお食事会),2日の昼食会の会場の予約)

午前6時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

昨日,法律相談をというお話をいただいた方から,相談日と場所についてのメールが届いていた。
場所については,適当でないので,弁護士会館の面談室にさせていただきたいと返信。

本日の予定は,終日,事件関係の書面の起案
途中で,「マイホームはるみ」へ。○○さんから誘われた昼食会参加の申込みに。

(追記)22:24
午後1時過ぎに,「マイホームはるみ」へ
9月の「はるみテラス」の申込み。
事務室から出てこられた方に申込書をお渡しする際,「数年前に主人がお世話になりました」と申し上げたら,「アッ,遠藤さん」とおっしゃられ,よく憶えておられたよう。「その節は,お世話様になりました。」とご挨拶。
亡夫他界後の3月末で,経営主体の社会福祉法人の交替があったそうだが,職員の方々まで全員変更というわけではなかったのであろう。
 取りあえず,第二週目と第三週目の各火曜日の昼食の予約をしてきた。

 夕食の後,インターネットで,2日のシニアサロンの昼食会の会場探し(KITTEビルのビアパブで先日私がいただいてきた1200円のランチは平日だけのものと判明したため)。
 丸の内仲通りの東京駅から徒歩3分という場所に,通常価格は3456円のコース料理と飲物を税込み2500でサービス(乾杯用のワイン付き)という肉料理の店(ランプラント)が見付かったので,6名で予約。
http://www.marunouchi.com/shop/detail/5092
 午後10時頃,前回の夕食会に参加したメンバーの皆さんの新聞受けに,連絡文書を配布。別のマンションにお住まいの方の分は,明朝持参の予定。