8月9日(長崎の原爆記念日,訴状の起案,ANAマイレージ俱楽部からの連絡)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認
今日は,長崎の原爆記念日
長崎へは,夫と一緒に2回行った。
お土産に買って来た水色の小さな風鈴が沢山付いている飾り物が帰宅したその日からずっと玄関の隅に吊るされていて,大きな地震の時だけ揺れて,かすかな音を立てる。

本日の予定は,各種書面の作成と原稿の執筆作業。
暑くなりそうなので,熱中症にならないよう気をつけなければ・・・。

(追記)15:55
零時少し前に家を出て,バス停へ。
物凄い暑さ。停留所でシニアサロンの○○さんとご一緒に。

私は,勝どき駅まで下車。
郵便局と銀行に寄って,出金と入金(明日の口座引落分の入金)。

午後3時頃,メールの確認をしたら,ANAマイレージ俱楽部から,マイレージ残高と消滅期限のお知らせ。今月末に消滅するものと12月末に消滅するものがあることが分かり,このまま何もしないで消滅させてしまうのは勿体無いと考え,期限前の利用方法について検討。
 その結果,提携業者のウェブサイトでの買物での1000マイル分のクーポンの利用が可能ということが分かり,早速その手続き。これで,8月末消滅分は利用済みとなった。残りは7000マイル余り。