3月24日(見守り記録の提出,即決和解の和解条項案を相手方の本人宛に郵送,4月2日のお花見会の出席予定者,今年度最後の常議員会)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 4月2日の信窓会東京支部のお花見会への出席の申込状況の一覧表を東京支部の役員の方々宛にメーリングリストで送信。
 間もなくお1人から欠席しますというメール。
 
 一昨日送達を受けた判決の検討結果の一覧表を昨夕依頼者お二人にメールで送っていたところ,お姉様から,弟さんと相談してから,打合せ希望日を連絡させていただく旨の返信。

 即決和解の申立てについては,相手方との話合いがすべて代理人のお父様との間で進められてきた(次回はご本人のご出席をとお願いして来たが,いつもお父様お1人だけ)ので,申立ては,ご本人に和解条項案の内容をきちんと確認していただいてからにする必要があると考え,その郵送準備。

1 本日のこれからの予定は,午後零時50分から臨時入退会審査調査会,1時10分から臨時常議員会。
2 弁護士会に行く途中,勝どきおとしより相談センターに寄って,見守り記録の提出と上記相手方本人宛の和解条項案の送付書の投函。

(追記)18:56
午前11時に家を出て,和解条項案の封筒を投函してから,勝どき五丁目の隅田川岸の勝どきおとしより相談センターへ。
いつもお会いする女性の職員の方に見守り記録の提出書をお渡しした。
いつものように提出書の下の方に,見守り対象4名と準見守り対象2名の方々の最新の様子も記載し,2枚目には,「ご参考」として,4月1日の定例会の後のお花見会などの案内書(カラー)も添付していたところ,その部分を開かれた途端,「まあ綺麗!」とおっしゃって,とても嬉しそうなお顔に。
 「これからも,よろしくお願いいたします。」と申し上げて,失礼した後,
勝どき三丁目のバス停へ。
 時計を見たら,まだ11時20分だったので,バス停の前の「たんたん」(中華料理)で昼食をいただくことにして,店内へ。
 チャーハンと麻婆豆腐(卵スープ,もやしのナムル付き)のランチ(680円)を注文。
 おいしくいただいてから,バスと日比谷線霞ヶ関へ。
 弁護士会館に到着後,まっすぐ2階のクレオへ。
 今回も私が受付1番。
 零時50分からの臨時入退会審査調査会を済ませた後,
 今年度最後の常議員会。
 終了したのは,午後4時半過ぎ。

 今日は,喫茶店には寄らずに,すぐ日比谷線に乗って,銀座四丁目へ。
 そして,バスに乗り換えて,新島橋で下車。
 マルエツで買物(敬老の日に町会からお祝い品としていただいたお米券2枚(880円)を使用)をしてから,6時頃帰宅。

 メールの確認をしたら,依頼者から,打合せは,26日(日)の午前10時半からではいかがでしょうかとのメール。お待ちしていますと返信。

 明日の予定は,午前8時前に家を出て,いろいろ電車を乗り継いで,中央大学の多摩校舎へ。
 1 午前10時から,3号館の食堂の片隅で,信窓会東京支部の役員会。
 2 午前11時から,アリーナでの卒業式に参列。
 3 午後12時半から,通信教育部の卒業証書・学位授与式に参列(登壇)
 4 午後2時から,通信教育部の卒業祝賀パーティに出席(冒頭のセレモニーで,学員会の副会長に続いて,信窓会の常任副会長として,祝辞を述べる。)
 5 祝賀パーティ終了後,モノレールで立川北まで行って,駅前のお店で,信窓会役員の二次会(朝の東京支部の役員会で予定の議題についての話合いが済んでいない場合は,東京支部の役員だけは,そちらの話を済ませてから,二次会に加わる予定)
 ということで,帰宅できるのは,恐らく午後12時近くになりそう。