1月3日(大学対抗箱根駅伝の最終ゴール地点の大手町での新年会と観戦,二代目市川右近ちゃん見事な初舞台だったそう。)

 午前7時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 本日の予定は,
  正午から,大手町の産経ビル2階の会議室で開催される司法書士白門会主催の新年会に出席(信窓会から会長,常任副会長3,前幹事長,幹事(東京支部役員)3の合計8名出席予定)
  新年会の後は,箱根駅伝のゴール地点の最後の様子がよく見える喫茶店の窓側に席を移して,駅伝最後の走りの観戦。
中央大学のチームが出場できなくなってしまい,非常に残念なのですが・・・)

 その後は,おそらく二次会ということになるのでしょう。

(追記)
 午前10時40分頃,家を出て,マンションの庭を歩いていた時,携帯電話の呼出音。
 東京支部役員の○○さんから「今どこにおられるのですか。3人で,サンケイビルに着いたのですが,まだ他の方はどなたも見えていないのですが・・・。」
 新年会の開始時刻を11時と聞いておられたよう。
 「12時からなんです。今,マンションを出たところなので,バスで東京駅まで行って,その後,歩いてそちらに行きますので,そこで待っていてください。」と返事。

 11時半頃,会場に到着。受付で会費7000円を支払って,入室。
 私以外の東京支部の役員は,4名出席と福原先生に連絡してあったが,そのうち1名は欠席と分かったので,もう一度受付に行って,「1人来られなくなりましたので」と申し上げて,欠席者分の会費7000円の支払い。

 定刻に新年会の開始。
 主催者の司法書士白門会の会長様のご挨拶の後,中央大学硬式野球部OB会会長の元読売巨人軍選手の末次様のご挨拶に始まって,順次,司法書士白門会以外の出席者の挨拶。信窓会は,6名並んで,ご挨拶(信窓会の会長は,前から別の用事がおありとおっしゃっていたとのことで,出席の申込みをされていなかったそう。)
 福原先生と奥様は,少し遅れて,ご到着。
 福原先生から,ご挨拶。
 応援団の学生さん達も見えていて,団長の指揮で,応援歌と校歌を全員で力一杯斉唱。

 暫くして,席を窓側の喫茶店に移動。
 間もなく,青山学院大学の選手が現れて,ゴール。
 それから随分長い間選手の姿が見えなかったが,2位の選手の後は,次々走って来て,全員ゴール。

 私たちは,もう一度,新年会場の会議室に戻って,応援団長の指揮で,惜別の歌を歌った後,お開きに。

 福原先生ご夫妻と末次様にお別れのご挨拶をした後,信窓会の6名は,サンケイビルの前で,内2名の方とお別れして,4名で,二次会(新丸ビル5階の見晴らしの良い信州料理のお店)と三次会(KITTEビル1階のビヤホール)。

 5時半頃,東京駅の前で,3名の方々とお別れして,バスで帰宅。

 10時頃,インターネットで検索していたら,二代目右近ちゃん,見事な初舞台だったという記事が見付かった。まだ小さいのに,立派だなア。
http://www.asahi.com/articles/ASK1246LSK12UCVL002.html

 明日,二日目の昼の部をご覧になる,☆☆さん(元千葉家裁家事訟廷管理官)と,終演後新橋演舞場の前でお会いする約束になっているので,いろいろな楽しいお話を伺えることでしょう。
 私は,15日(日)に,昼の部(顧問会社の会長・社長とご一緒)夜の部(ひとりで)の両方を鑑賞予定(今晩,帰宅後,チケット代1等席5枚分9万円を大阪の後援会事務所の口座へインターネット送金,ついでに,東京商工会議所の口座へ12日の晩パレスホテル2階「葵」で開催される同会議所新年賀詞交歓会の会費12000円の送金も)。