6月30日(信窓会東京支部の役員会開催日時についてのアンケート,信窓会の会報の原稿の作成と提出,判決確定後の手続き)

午前6時起床
早くも今日は,6月の末日。
まず,信窓会東京支部の役員会の開催日を決めなければならないので,役員の皆さん宛にアンケートのメールを送信。私の都合が良い日時を記載して,それに○△×の表示をしていただく方法。

 次いで,本日が締切りの信窓会の会報(8月1日発行予定)の原稿(東京支部の総会等の開催関係)の作成と提出(広報部長さん宛にメールで送信)。

 その後,27日が控訴期限だった事件について,判決が確定したかどうかの確認を裁判所に電話して確かめなければと考えていたところ,相手方の代理人から電話があって,双方控訴せずに確定したことが分かり,判決で認容された損害賠償金と遅延損害金の振込みをしたいので,振込口座を教えて欲しいとの要請を受け,依頼者本人の口座に振り込んでいただくようお願い。銀行名,口座番号などは本人からの連絡があり次第,FAXで連絡させていただくことにして,依頼者にその報告と口座番号などの連絡のお願いのメール。
 間もなく,夜遅くなるかも知れないが,勤務先から帰宅後口座番号の連絡をさせていただきますとの返信。
 今晩は,6時半から弁護士会館での地方自治判例研究会と懇親会に出席の予定なので,相手方の代理人への連絡は明朝一番で行わせていただく予定。

(追記)
 6時半からの地方自治判例研究会は,「判例地方自治」6月号に登載の横須賀支部の判決(固定資産税の課税標準)と最高裁第二小法廷の判決(第二次納税義務)についての研究。

 その後の「桂」での懇親会には6名参加(分担金5000円,レポーター1名とゲスト1名は無料)。

 10時40分頃帰宅。

 11時半頃,依頼者から振込口座連絡のメールが届いた。