5月8日(誕生日,シニアサロンの定例会,依頼者との打合せ,証拠説明書の作成)

 午前3時40分頃床に就いたが,目が冴えて,眠れなかったので,4時半頃,起きてしまった。
 朝刊には,貧困家庭の可哀想な子供の話。
 
 今日は,誕生日。
 亡夫が元気だった時は,どちらの誕生日にも,在宅の時は,お赤飯を炊いて祝ったが,亡夫が入院してからは,お赤飯を炊くことはなくなった。
 
 今朝は,昨晩炊いたご飯に一昨日依頼者からいただいた高級卵を掛け,昨晩作って半分残ったかぼちゃの煮付け,蕪の漬物,豆腐・若布・ほうれん草の味噌汁,ヨーグルトの食事。
 
 本日の予定は,午前9時半に2階の集会室に行って,10時からのシニアサロンの定例会の準備,定例会は午後1時まで。

 2時から和解で終了した依頼者においでいただいての打合せ。

 その後は,明日提出予定の書面のうちの証拠説明書の作成。提出する書証のうちの画像のCDについては,余りにも数が多いので,今回は,内容についての説明は諦め,一覧表の形で,特定に必要な事項の表示に止める予定。

午前9時に,ニフティから,「お誕生日おめでとうございます」というメールが届いた。

(追記)
 10時からのシニアサロンには,7名出席。
 男性会員の○○さんも,ご出席。
 
 秋の大学の同窓会の行事の2日目の昼食会の場所を「すしざんまい奥の院」にすることにして,昨日予約してきたという話をしたら,皆さんから,すしざんまいの社長さんは,3年くらい前まで,当マンションに住んでおられたというお話。すぐ近くに,58階建てのマンションが出来た時,そちらに転居され,現在も,息子さんご一家が当マンションにお住まいなのだそう。

(追記)
午後7時過ぎに下の弟から「姉さん,今日,誕生日だね」という電話。
ますます元気で過ごしているので,ご心配なくという話をした。

午前1時に明朝裁判所に行って提出する書面の準備が終了(準備書面をカラーで作成し,書証の一部が画像のファィルを納めたCD-Rなので,FAX送信の方法による提出はできない。相手方と依頼者の分は,郵便局からレターパックで郵送の予定。
 明日は,裁判所へ8時半頃行って,書類の提出を済ませた後,日比谷から三田線で高島平へ。
 正午前に△△さん宅を出て,弁護士会館へ。
 午後1時から5時まで,クレオで常議員会。
 午後6時半から銀座六丁目の「サンミ高松本店」で南甲倶楽部の「5月お誕生会」(会員のうち81名が対象だそう,会費は6000円)。

 ということで,明日は,荷物が一杯。相手方と依頼者の分は,裁判所に行く前に,京橋郵便局の夜間受付でレターパックを買って,差出しをしてから,裁判所に向かった方がよさそう(裁判所地下の郵便局は午前9時からなので,高島平に10時までに行けなくなってしまう。)。
 ということで,明日は,午前7時に家を出る予定。

 夜はパーティなので,着て行くものも多少考えなければ・・・。