[事務所移転]7月17日(準備書面案の補正、提出完了)

 昨晩遅く、前日お送りした準備書面案の検討結果についての依頼者からのメールが届いていたので、11時頃からその検討と補正のほか、準備書面添付の診療経過等一覧表の中に、診療録の諸章番号と該当箇所の表示を加筆する作業。最初の病院分の記入まで住んだのが、午前2時過ぎ。
 4時頃床に就いて、今朝は7時に気象。
 8時過ぎに、依頼者宛に、出来たところまでのファイルを送信。

 その後、朝食抜きで、ひたすら診療録をあちこちめくりながらの書証番号と該当箇所の記入。
 なんとか全病院分記入し終えたところに、依頼者から、電話で、補正事項2か所の連絡。
 その部分も補正した後、三回目の準備書面案の送信。
 更に追記しておきたい診療録の表示があれば、追記していただくようお願い。
 それを済ませてから、遅い朝食(昨晩炊いたご飯に、米沢牛の鋤焼きの残りをかけた牛丼とヨーグルトとオレンジジュース。

 依頼者からの最後の検討結果が届き次第、必要な補正をして、印刷後、すぐFAX送信の方法での提出ができるよう、まず、送信書を作成して印刷。

 裁判所の夏休みは、7月21日からなので、到着が20日の月曜日になっても、裁判官には読んでいただけるのではないかと考えていたところ、20日は休日。やはり、本日の夕方までにFAX送信す必要がある。

 依頼者からのご連絡があるまで、昨夕相手方の代理人から届いた別件の書面をPDFにして、その事件の依頼者に送信しておかなければ・・・。
 ほかにもいろいろ早目に処理しておかなければならない仕事がある。
 
 大雨で西日本は、大変なよう。

(追記)
 依頼者からのOKのお電話をいただいた後、まず印刷して、初めから読み直し。誤字が2つ見つかって、訂正。
 その後、別紙の部分の再読と罫線が表示されていなかった部分の補筆。
 最後に全部印刷して、それから依頼者用のコピーも。

 2時20分頃から裁判所と相手方代理人宛にFAX送信。送信枚数は、31枚。

 間もなく、相手方代理人から受領書が届き、依頼者に協力のお礼と、書面提出完了の報告の電話。

 「