7月6日(お中元、法曹会館の予約、常議員会)

 昨晩郵便受けに入っていた不在配達連絡票に記載の品物の再配達を本日の午前中と依頼していたところ、9時半頃、品物が届いた。中身は「稲庭そうめん」
 15分位したら、またクロネコの配達。
 驚いたことに、同じ依頼者から。
 今度の品物は、葛餅などの冷菓のセット。
 随分ご丁寧なお中元。早速お礼の電話。ご不在だったので、留守番メッセージ。

 11時に家を出て、雨の中、まず法曹会館へ。
 信窓会東京支部の来年2月6日(土)の総会、講演会、懇親会の会場の予約。
 1時から5時まで3階の富士の間、5時から7時まで2階の高砂の間の予約ができた。。
 すぐに幹事長に報告の電話(不在だったので、留守番メッセージ)。
 
 その後、弁護士会館へ。
 まず、地階のレストランで昼食(メンチカツランチ、会員価格900円)。
 12時半頃、2階のクレオへ。
 1時から常議員会。
 今回は、私自身も重大な不利益を被る議案が提出されていたので、一生懸命反対意見を述べたが、賛成多数で可決に。

 4時半頃一旦帰宅してから、5時半にもう一度家を出て、西新橋へ。
 ○○○会の定例会。
 6時半から9時半まで。

 10時10分頃帰宅。
 判例地方自治研究会の事務局の担当弁護士さんから、第84回研究会の候補日についてのアンケートのメールが届いていたので、返信。候補日5日のうち都合が良いのは4日。
 都合の良い人の多い日に決まるのだが、このところずっと私の都合の悪い日に決まってしまい、なかなか出席できずにいる。