令和2年2月9日(日) シニアサロン・あんしん協力員会の2月定例会,事件関係の書面の起案作業の続き,シニアサロンの夕食会(勝どき「輿」で)

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

民事訴訟事件の依頼者から,答弁書作成の参考資料としてお願いしていた説明書の送信。

 

本日のシニアサロン・あんしん協力員会の当日配布資料の作成と印刷。

 

(追記)13:31

     6名分の配布資料とお菓子をテーブルに準備したが,見えたのは,前期管理組合副理事長を務められた☆☆さんお1人だけ。

 5時からの夕食会には大勢出席される見込みなので,その席で皆さんのご意見を伺って結論をということも含めて,いろいろ有益な話合いをすることができた。

 次回の定例会の時期も,夕食会の席で,決める予定。

 4名分のお菓子は,「輿」に持参して,定例会に欠席された方々にお渡しすることに。

 

(追記)翌朝記載

 午後4時半に家を出て,バスで「新島橋」まで。

 「輿」の前に着いたのは,4時40分。

 寒かったので,セブンイレブンの中に入って,5分程。

 また,輿の前に戻ったら,シニアサロンのメンバーのAさんが見えて,一緒に「輿」の前で,開店時刻の5時を待った。

 お店の中に明かりが点いて,ドアが開き,ママのご案内で,奥の席へ。

 間もなくBさんとCさんが御揃いで見えたが,もうお1人来てくださると考えていたDさんは見えなかった。

 5時半までに,各テーブルは満席に(日曜日は予約は受け付けず,先着順となっている。)。

 まずビールで乾杯。

 その後は,日本酒の熱燗。

 注文した料理は,

  6種類の刺身盛り

  焼鳥の盛り合わせ2皿

  山芋の磯辺揚げ(6個)

       五目釜飯

 このお店での楽しいお話をしながらの夕食会は久し振り。

 7時半頃,お店を出て,お店と同じマンションにお住まいのAさんとお別れしてから,3人で自宅マンションへ。

 フロントで,次回のシニアサロンは3月1日と告げて,集会室の予約。

 

 

 

 

 

 

 正午前に帰宅して,事件関係の書面の起案作業の続き。

 

 

本日のこれからの予定は,

  午前9時に集会室に行って,シニアサン・あんしん協力員会の開催準備(いつもお茶とお菓子の準備をしてくださる会計担当の○○さんが,出席できなくなってしまったので,私がすべての準備をしなければならなくなった。お菓子は,昨晩,○○さんから受領)。

  上記定例会の開始時刻は午前10時,終了は午後1時の予定。

  その後は,4時まで,家で,事件関係の書面の起案作業の続き。

  4時半に家を出て,勝どき「輿」へ。

  5時から,シニアサンの夕食会。終了は,8時頃の見込み。

  帰宅後は,事件関係の書面の起案の続き。出来上がり次第,依頼者宛にメールで送信して,誤記がないかどうかのチェックをしていただいてから,裁判所と申立人代理人の事務所にFAX送信の予定。