元年12月15日(日) シニアサロン・あんしん協力員会の12月定例会,事件関係の書面の起案と提出準備

午前6時起床,今朝も寒い。

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

 午後4時から6時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の12月定例会

 事件関係の書面の起案と提出準備

 

(追記)17日の朝記載

 午前10時半頃,シニアサロンメンバーの○○さんからお電話。

 集会室に行かれたそう。

 「ご案内の書面に記載したとおり,今回は,午後4時からに変更させていただいたのです。」と説明。

 午後4時からのシニアサロン・あんしん協力員会には,5名出席。

 午前中にお電話いただいた○○さんも,退院されたばかりなのに,元気そうなお姿で出席。

 別のマンションにお住まいの,◇◇さんは,○○さんの退院祝いとおっしゃって,ご自分で炊いてこられたお赤飯をお重に詰めて持って来てくださり,全員で,おいしくご馳走になった。

 1月の定例会は,私と会計担当の☆☆さんが,4日と5日しか都合の良い日がないということで,5日(日)に決まった。社会福祉協議会の担当の方がお見えになる予定なのだが,お休み期間中なので,大丈夫なのか,心配。

 今朝,◎◎さんから届いた北海道の珍味のお歳暮は,1人では食べ切れず,冷凍庫の空きもないので,昨年と同様に,21日のクリスマスパーティへの寄附にと考え,集会室の冷凍庫へ。