2月22日(旅行の幹事,勝鬨塾,千歳会の新年度分の会費の集金とお花見会の案内,弁護士会法律相談センターから法律相談担当のお知らせ)

 午前7時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 昨晩遅く,メールをいただいていたことが判ったレディース会の会長さんにお礼の返信。

 次に,昨夕,損保会社から契約の約款が届いたことを依頼者に報告。

 今年は私が幹事になっている旅行会の開催日についてのアンケートの返事が○○さんから。
 今のところ,6月1日(金)から3日(日)までが○という人が4名。未回答が6名。
 取敢えず,宿泊先のホテルの部屋の空き状況の確認などをしていたら,一番大事な方から,どの日もご都合が悪いとのご連絡。
 改めて,ご都合の良い日を伺ってから,ほかのメンバーへのアンケートのお願いをすることに。

 訴え提起準備中の事件について,依頼者から,先日の打合せの席で,よく探してみてくださいとお願いした書類が見付かったという電話。
 レターパックで送っていただくことに。
 こちらの調査で新たに判明したことも報告。

 本日の私の予定は,午後2時から4時まで,勝どきおとしより相談センターでの「勝鬨塾」に出席。

 その他の時間は,受任事件の準備書面の起案と書証提出の準備。

 昨日,勝どき千歳会から,来年度の会費の集金袋と4月8日のお花見会の案内が届いたので,会員の皆さんに会費納付のお願いとお花見会へのご案内の書面を作成して各戸の郵便受けに投函の予定(内2名は別のマンションにお住まいの方)。

(追記)12:51
午後零時45分頃,FAX。
1回目は,広告。
2回目は,東京弁護士会法律相談センターからの,4月から来年3月までの法律相談の担当のお知らせ。
 合計4回。どれも他の予定がまだ入っていない日。良かった。
 4回のうち,2回は,5月と8月に,新宿と霞ヶ関での「一般指導」
       あとの2回は,9月と来年3月に,北千住での電話相談
久し振りなので,とても楽しみ。
一生懸命やりたい。


(追記)23日朝
 午後2時から4時までの勝鬨塾では, 
 最初の1時間は,血管のお話。
  講師は,若い女性の方がお二人。
 次の1時間は,筋肉の運動。
  講師は,「からだ元気治療院東京中央店」のマッサージ師さん。
 次回の勝鬨塾は,3月12日の同じ時間。

 帰りに,シニアサロンメンバーの○○さんと一緒に「勝どきザタワー」1階の喫茶店に寄って,温かいココアをいただいた。お隣に,「ザ東京タワーズ」にお住まいの奥様が2人。一緒に歓談。

 帰宅してから,仕事の続き。