3月26日(判決についての検討)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認
昨晩帰宅後,メールで,4月2日の信窓会東京支部のお花見会のお料理の予約をお願いした○○さんから,「明朝予約します」という返信。

 本日の予定は,午前10時半から,依頼者お二人と,先日送達された判決についての検討会。
 その後,近くのお店にご案内して,一緒に昼食の予定。
 お魚ミュージアムの前のレストランにして,食後,お魚のビデオを観ていただこうかなと考えているところ。
 
(追記)
 10時半に依頼者お二人が来宅。
 打合せが済んだのは,2時半。
 お魚ミュージアムは,日曜日で休みと気付いて,勝どき三丁目の中華料理のお店まで歩いたが,昼食の時間を過ぎていて,閉店の状態。
 やむなく,勝どきビュータワー2階の「サイゼリア」へ。
 4時10分頃まで,食事をしながら,いろいろなお話。

 駅前のバス停でお見送りした後,向かいのバス停からバスに乗って,4時20分に帰宅。

(追記)
4時40分頃,女性から電話。
白門会の講演会に行ったのですが,やっていないと言われてしまいました。」という内容。
「私は信窓会で,白門会の講演会の方は担当していないのですが」と申し上げたら,「2月26日の講演会です」と言われたので,「今日は,3月26日なのですが・・・」と申し上げたら,「そうですね。申し訳ありません。」とおっしゃって,おかしそうに笑われた。
 「4月2日にお花見会があるのですが。」と申し上げたら,「出席します。」というお返事。

 今朝13名で予約した料理の数を1名分増やしていただかなければ・・・。

(追記)23:38
11時半頃,メールの確認をしたら,東京支部の役員の方から,ご入院中のご親族の看病の関係で,4月2日のお花見会は欠席という連絡。
 美都屋への料理の注文数を13にしていただくよう○○さんに連絡。
  出席予定者の支部別内訳は,
   東京支部 8名(支部長1,幹事4,相談役1,一般支部員1,配偶者1)
   埼玉支部 2名(支部長(本部会長)1,幹事長(本部幹事長)1)
   千葉支部 1名(支部長1)
   茨城支部 2名(支部長1,配偶者1)