1月21日(埼玉県支部の講演会と懇親会)

午前6時起床
朝刊を読んでから,メールの確認
本日の予定は,午後2時から信窓会埼玉県支部の講演会(会場は北浦和カルタスホール(JR北浦和駅東口徒歩2分))と懇親会(講演会会場近くの海鮮居酒屋「はなの舞北浦和東口店,会費4000円)に出席
講演会の講師は福原紀彦先生,演題は「電子支払決済の多様化と法」
 12時半に家を出る予定。
 それまで,準備書面の起案の続き。
 帰宅後も起案の続きをしなければならないので,懇親会の後の二次会は失礼して,早目に帰宅させていただく予定。

(追記)
 途中で昼食をと考えて,11時半頃家を出て,北浦和へ。
 会場は,駅の東口から2分とのこと。
 まず,「日高屋」に入って,レバニラ炒め定食(560円)を注文。
 おいしかった。

 その後,会場へ。
 受付で,懇親会費4000円と寄付金1万円をお渡ししてから,着席。
 定刻の15分位前に,福原先生が見えて,2時にご講演の開始。
 彦根の話も。

 4時少し前に,講演会終了。講演会の出席者は45名ほどだったよう。
 
 駅前の「桜の舞」に移動して,4時半から懇親会。参加者は35名ほどだったよう。
 飲み放題,料理もいろいろ出て,楽しい会だった。
 東京支部からの出席者は,私と幹事長,会計担当幹事,レディース会の会長さんの4名。

 懇親会の後は,二次会のカラオケに誘われたが,「急ぎの起案があるので」と申し上げて,失礼させていただき,帰宅。

 帰宅して,メールの確認をしたら,東京支部の名簿管理者から支部報発送用の名簿のファイルが送られてきていた。幹事の○○さんの所で,調整作業後,私の方に送っていただく予定になっているので,それを待つことに。名簿管理者から送られてきたファイルは,取りあえず,保存。