令和年10月16日 (土) 朝から木場ハイツへ

午前5時起床

7時40分に家を出て、04番のバスで、勝どき駅前まで

丁度時の開店時刻だったので、ドトールでAモーニングをいただいてから、スカイツリー駅前行のバスに乗ることにして、店内に。

いつも満員の店内は、先客1名だけ。私の後、次々来客。

バス停では、10分くらい待って、バスに乗車できた。

スカイツリー駅前行のバスの運転手さんは、礼儀正しく、説明も丁寧。ここ数日の往復の乗車で気付いた。おそらく成績優秀な人たちが配置されているのでしょう。

 

木場ハイツでは、ノートパソコンがセット済みだったので、氷水を1杯飲んでから、起案作業の開始。

文書2通の起案が必要と考えていたのだが、許可抗告に対する不許可決定は許されず、却下とされたので、特別抗告についての理由書の提出のみでよいことになったことによるもの。理由書の提出期限は、特罰送達郵便の送達日が咋15日なので、翌日の16日から起算して14日目の10月29日という計算に。

 ほかの事件などの予定との関係で、困ることもなくなった。

 特別抗告の提起については、憲法違反などの主張が直ちに認められるとは考えにくいことから、やめておいてもということも考えたのだが、手続しておいてよかった。