令和3年7月23日 木 オリンピック開会式

午前4時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

 

オリンピックの開会式は行うよう。

それにしても、とんだドタバタ。

今日も暑くなりそうで、冷房の効かない自宅のリビングルーム(天井に設置されているエアコンにゴミが溜まっているようで、2年半前にぎっくり腰になって寝込んだ際、暖房のスイッチを入れた途端、停電になり、電気屋さんに来てもらったら、エアコンの掃除が必要で、その業者が来たとき、このメモを渡してください、ブレーカーは切っておきますと言われ、その時からリビングルームのエアコンだけでな、床暖房も使用できなくなったほか、浴室のお湯も出なくなってしまったことから、天井のエアコンの掃除さえできれば、何もかももとに戻るのかもしれないと考えているところ。)で仕事をしていたのでは、熱中症になってしまうおそれがあると考え、午前9時過ぎに家を出て、涼しい木場ハイツへ。