令和3年4月13日 社会福祉協議会へ報告書提出

午前時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

その後、税務申告関係の入力作業

朝食後、本日社会福祉協議会に」提出予定の報告書の準備作業

 

午後零時半に家を出て、バスで勝どき駅前へ。

まだ1時前だったので、ドトールに寄って、昼食をとってから、勝どきデイルームへ。

1時半から、20分くらい、報告書の内容について説明。

審査の結果は、合格。

シニアサロンの次回定例会に社会福祉協議会のご担当の方が出席してくださる予定に。

 

これからの仕事の予定は、申告書の作成作業の続き。

デスクトップパソコンに入力した昨年8月までの各種領収書の愛用を、ノートパソコンの青色申告オンラインに入力する作業が未了なので、これから開始。

できれば、明日の朝までに、申告書の作成まで終わらせたい。その後は添付資料の貼りつけと所得の内訳書の作成など。

 

(追記)翌朝記載

 証拠調べ期日の直前に相手側の原告ご本人が亡くなられたとのことで、裁判所から、期日指定の取消しの連絡を受けていた民事訴訟事件について、承継の手続が済んだので、進行協議期日指定のための候補日時についての都合を知らせて欲しいという連絡のFAXが午後5時過ぎに届いたので、5月半ばの候補日全部に〇を記入して、すぐに返信。

 依頼者に報告のメールを送信したら、勤務先を休まなければならないので、候補日時を教えて欲しいという返信。

 当日は、私一人で行けば足り、大事なご勤務を休んで一緒に行っていただく必要はない旨再返信。依頼者は、進行協議期日として指定される期日も証拠調べの期日で、本人尋問のための出廷が必要と考えてしまったのかも。