令和3年4月6日 火 午後、顧問会社へ

午前5時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

 

6時のNHKのニュースで、「生理の貧困」ということが取り上げられていた。

この問題は、最近話題になるようになったが、私も驚いた。

私の家も、貧しかったが、生理用品の購入に苦労したということは、一度もなかったので、報道されているようなことがずっと続いてきたというのが、本当のこととは、一瞬にわかに信じられないような気持にはなったが、どうも本当のことのよう。

 早急に対策を講じて欲しい。

 

本日の予定は、

  午前中は、家で仕事。

  午後は、3時までに松戸の顧問会社へ。

  顧問の税理士さんの交代があったので、新しい税理士さんにお目にかかって、ご挨拶など。

 

(追記)翌朝記載

 正午に家を出て、バスで東京駅へ。

 丸の内南口の改札から上野東京ラインのホームに行く途中にある千疋屋に寄って、顧問会社と税理士さんへのお土産を購入。

 ホーム到着後、間もなく特別快速土浦往きが到着して、松戸まで直行、1時40分頃松戸に到着。訪問時刻は3時の予定で、早すぎるので、駅構内の喫茶店で、2時半まで喫茶。

 暫く伺っていなかったが、皆さんお元気で、社長さんと税理士さんが見えるまで、

会長さんと社長のご主人とお話。

 その後、4時半頃まで、初対面の税理士事務所の所長さんと担当者の方とのいろいろなお話。

 税理士さんたちが帰られてから、社長ご夫妻と一緒にお土産にお持ちした千疋屋のフルーツプリンをいただき、社長さん手つくりの筍ご飯をお土産にいただいて、ご夫妻に車で送っていただいて、松戸駅へ。

 帰宅後、筍ご飯を頂いた。とてもおいしく、残さずいただいた。

 筍は、ご本家から届けられたものだそうで、柔らかくて、おいしかった。