令和3年2月15日 月 今朝は、忙しかった。

午前6時半起床

朝刊はお休み

メールの確認をしたら、東京支部報の編集長さんからの質問のメール。急ぎ回答。

 

次いで、午前7時からokとなるゆうちょ銀行から他行へのダイレクト振込みの手続。

最後にトークンのカードを用いての操作。無事完了。

 

次に、生協の注文票への記入(来週配達分)。

パンフレットが多いので、時間がかかる。

9時少し前に、玄関横の新聞受けに。

本日の配達は、午前10時半頃のはず。

 

その後、本日、裁判所と申立人代理人宛に送信予定の主張書面案を添付しての依頼者へのメールの送信。お返事をいただいてから、プリントアウトして、裁判所と申立人代理人宛にFAX送信の予定。

 

本日のそのほかの予定は、信窓会東京支部支部報の発送先住所録の補正作業など。

 

(追記)17:21

 今朝、依頼者に送信したメールに対する返信メールが届いていたが、裁判所と申立人代理人宛にFAX送信する前に、セブンイレブンまで行ってプリントアウトしなければならないところ、外は、大雨と強風のようなので、暫く様子を見ていたところ、晴れてきたので、4時40分頃、家を出て、セブンイレブンへ。帰宅後の5時5分頃、押印して、FAX送信。依頼者にメールで報告。

 

インターネットニュースに交通死亡事故を起こした元東京地検特捜部長に禁固3年執行猶予5年の判決という記事。昔、訟務局在勤中、担当していた訴訟事件の一部を引き継いでいただいた方。