令和3年2月1日 月 午前、午後とも霞が関で仕事

午前4時起床

朝刊を読んでから、メールの確認

東京支部のホームページの掲示板に悪質な内容の投稿がされたよう。

 

中央区公共施設予約システムで、3月の区民館の会議室の空室状況の確認をと考えて、調べてみたが、すべて「-」印。空室確認が可能になるのは、本日の午前零時からではなく、7時からと判明。

 

 本日の予定は、

  午前11時から、弁護士会館で、遺産分割調停事件の依頼者との打合せ。

  午後2時半から、東京地裁民事第〇〇部で、民事訴訟事件の弁論準備期日。被告代理人(埼玉県内に事務所)は、コロナが怖いので、東京には行きたくないとのことで、毎回web会議。今回も裁判所への出廷当事者は、当方の原告本人(埼玉県在住の高齢者)と訴訟代理人の私だけ。

 2時15分頃、書記官室の前で依頼者と待合せの予定。

 期日終了後、弁護士会館で、依頼者との打合せを済ませてから、5時過ぎに帰宅の予定。

 

(追記)7:08

 勝どき区民館3月21日(日)の午後1時から5時まで、5号6号洋室(定員54名)の予約に成功。使用料は、4600円。申込書に、会議、参加者数25名と記載。

総会と講演会ともに可能。12名でしか使用できない日比谷図書文化館のセミナールームBは,区民館の使用が大丈夫ということになり次第、取り消す予定。