令和2年7月30日(木) 早朝外出,午前10時半以降は,家で仕事

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

  午前8時半頃から10時半頃まで外出

   その後は,家で仕事。

 

(追記)10:59

 午前8時に家を出て,大江戸線青山一丁目へ。

 半蔵門線に乗り換えて,○○○○で下車。

 先方に到着したのは,午前9時。

15分位待たせていただいてから,出勤された○○氏に持参した資料をお渡しした。

帰りも,青山一丁目大江戸線に乗り換えるべく同線のホームに行ったが,電車は,地震の関係で停まっていて,短時間のうちに運行開始の見込みはないというアナウンス。しかたがないので,大江戸線の改札を出て,銀座線のホームへ。

銀座で降りて,四丁目のバス停の行列に並んだら,前の方は,同じマンションの方。地震の揺れには気づかなかったが,大江戸線が停まってしまったので,銀座線に乗り換えて,ここまで来られたのだそう。

 

 10時半に帰宅。インターネットのニュースで確認したら,9時36分に緊急地震速報が出たが,実際の揺れはなかったのだそう。

 

緊急地震速報「空振り」、大江戸線ストップで乗客「缶詰め」…気象庁「多大なご迷惑をおかけした」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

 昨日期日指定の侯補日の連絡があった家裁川越支部からその関係の連絡のFAXが届いているのではないと考えていたが,FAXまだ届いていなかった。

 

(追記)18:27

    午後2時過ぎに家裁川越支部の書記官さんからのお電話。

  次回期日は,9月17日午後3時半に指定された。

  その前日の9月16日の午後3時には,地裁川越支部の交通死亡事故の損害賠償請求事件の弁論準備期日。

  2日続けて,川越というのは,ちょっと大変。

  次々回の期日は,なるべく同じ日に指定していただけるよう,お願いしてみることにしたい。